大切にしたい日を集めました。

疲れはとれるけど、目のクマは?ホットアイマスクの値段によるの?

ホットアイマスク
LINEで送る
Pocket

「えーーー、かなり疲れてない?」

 

最近、スマホやPCばかり見てたせいかな?
かなり、目のクマが成長してきた見たいで、友達に言われちゃった!

 

ヤバッ!って思って、調べてみたら、
ホットアイマスクって、
軽い目のクマじゃナイト効かないみたい・・・

どうしよう~?

スポンサーリンク

目の下のクマてって?

睡眠不足や、何かストレスがあると
すーーーぐ、出ちゃうんだよね。クマさんが・・・

昔からそうなんだけどね。
最近、スマホ見るのが特に多くてね。

 

やっぱり疲れてくると出るみたいだし、
目のくまが出てくると、肩のこりとか、
全身が重ダルイみたいになっちゃって。
なんか、気分的によくないんだよね。

ドンよりって感じ。もう、キーって^^

 

で、最近流行ってる、ホットアイマスク!
やってみたんだよね。
それがまた、気持ち良くて~。

 

だ、ちょっと調べてみたら、
ホットアイマスクでは、それほど効かないみたい。
目の下のクマには・・・

 

目のクマができる理由は?

はっきり言えば、血流の停滞。
血液の流れが良くなくて、目の下にたまっちゃうんだって。

 

青あざだね。

 

思い出してもらいたいんだけど、
ふくらはぎとか、心臓って、筋肉自体も
血液を押し出しているんだよね。

 

その筋肉が動かないと、
血液が止まってしまって、筋肉から染み出てちゃう。
それが、目の下の皮膚って薄いから、透けちゃうんだ。

それが、目のクマの原因。

 

ゃあ、なんで目の下の筋肉、
眼輪筋が動かなくなるかって言うと、
PC、スマホの見過ぎなんだ。

スマホをじっと見てると、
まばたきするのを、忘れちゃうんだよね。

 

すると、まばたきする筋肉をあまり使わなくなる。
使わない筋肉は、退化する。
すると、血液を押し出す力が弱くなる。

 

結局、血液が留まって、青黒く・・・ってこと。

 

そこで、ホットアイマスク!

って思ったけど、それほど効果はないみたいなんだよね。

 

あ、疲れとかはとれるし、
気持ちは良いんだから、イイモノなんだよね。

 

私もよく、寝る前に使ってるからね。^^

 

だけど、目のお医者さんがいってるんだけど、
もっといい方法があるんだって。

 

それが、眼輪筋トレーニング!

 

スポンサーリンク

 

 

眼輪筋トレーニングって?

フェイスストレッチみたいなもんで、
一種の筋トレだね。

 

やり方のユーチューブがあったから、
ココにのせておくね。

これは、普通の人じゃなくて、
沖縄の眼科医の人の動画だから、安心して観て。

そのお医者さんのリンクもつけておくね。

石川眼科医院

 

でも、勘違いしないでね。

 

筋トレだから、
1日とか、1週間やっったら、効果あった!
ってことには、ならないよ。

 

ライザップだって、そうじゃん。
あれって、3か月だっけ・・・

それとおんなじで、気長にやらないと、
目の下のクマは、出ていかないよ。

 

りあえず、ホットアイマスクで疲れをとりながら、
筋トレをしていくってのが、いいんじゃないかな?

ホットアイマスク

まとめ。

目の下のクマって、できやすい人がいるんだよね。
で、できちゃうと、意外に消えない・・・

 

そうならないのがいいんだけど、
出来てしまったら、

ホットアイマスクと、
眼輪筋トレーニング。

 

この二つで、目の下のクマを追い払っていこう。

 

目の下にクマがあったら、
せっかく、あなたが努力したものが
台無しになっちゃうからね。

もったいないよ。

 

なたが、いっくらかわいくても、
目の下にクマがあったら・・・ね。

 

石原さとみさんのグミのCM見た?
あのメガネをかけてるやつ。

目指すは、あの透明感!

 

彼女にできて、あなたにできないことはなーーい!^^
目の形とか、配置じゃないんだからね。

 

私も、このブログで応援するから、
頑張っていこう。

 

りあえず、ホットアイマスクの楽天ショップ
載せておくから、見に行ってみて。

やってみるとわかるけど、
スッゴク気持ちいいから。

いちおう、近所のスーパーで買うより安いかな?
うちの近所の話だけどね。

 

・・・

あっ!

今、思い出したけど、お金かけずに、
蒸しタオルってのも、イイかもね。

 

よく、床屋さんでお父さんに
やってるやつ。

ひげ剃る前に、やるんだけどね。

 

あれとおんなじで、
タオルを水で絞ってから
電子レンジで、1分くらい暖めれば、できあがり。

 

チョット熱めがいいから、調整してみて。
お風呂入った後とか、寝る前にやると、
副交感神経が働いて、よく眠れるから、こちらもおススメ。

 

あ、イチバンはスマホやPCを長時間見ないことだけど、
そうもいかないからね。

良い睡眠をしっかりとって、
いい恋愛をしていこうね。

 

じゃあね。

スポンサーリンク

 

水谷優太

水谷優太

投稿者の記事一覧

いつも読んで頂いてありがとうございます。
何かありましたら、お気軽にコメント欄にお書きください。
【長野県出身。信州大学卒業。趣味は読書と映画鑑賞。松本市で取材活動をしています。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ステキな恋愛をするために

  1. クリスマス
  2. 結婚
  3. 旅行
  4. 運命に、似た恋
  5. バラ

最新記事

  1. 自信
  2. 蚊取り線香
  3. プロポーズ
  4. 本
  5. 結婚

成功するデート術

  1. とまと
  2. サツマイモ
  3. おそば
  4. ディナー
  5. 子猫
  6. わかめ
  7. 焼き鳥
  8. キャンプ
  9. ハイキング
  10. キムチ鍋
スポンサーリンク
まりも
  1. エアコン
  2. バーベキュー
  3. 旅行
  4. アーモンド
  5. 腕を組む
  6. クリーナー
  7. そばの花
  8. 引越し
  9. 海

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 結婚式
  2. 本
  3. 諏訪湖
  4. ういろう
  5. 卒業式
  6. 山口達也
  7. スーパームーン
  8. 日帰り旅行
PAGE TOP