事件

全弘哲(上原弘哲)の顔画像「引きこもりのアニメオタク」7年前のわいせつ事件

全弘哲容疑者-顔画像事件

7年前の2015年に起きた男児強制わいせつ事件で、時効が4ヶ月に迫る中、防犯カメラの映像解析技術の向上で35歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、韓国籍の全弘哲(チョン・ホンチョル)容疑者。通名上原弘哲容疑者。

全弘哲容疑者の顔画像を検証します。

全弘哲(上原弘哲)の顔画像

7年前の2015年に起きた、東京都足立区の路上で小学校3年生の男児の体を触ったわいせつ事件。

事件当事、全弘哲容疑者の関与が疑われていましたが、防犯カメラの映像が不鮮明だったため逮捕に至りませんでした。

その不鮮明だった防犯カメラの映像を、最新技術で映像解析したところ、全弘哲容疑者の顔がはっきりと特定できたということです。

その特定できた全弘哲容疑者の顔画像はこちら。

全弘哲容疑者-顔画像

警察官に連行されるときの全弘哲容疑者の顔画像で、眼鏡とマスクをしてうつむき加減で連れられていく顔画像です。

車に乗るまでの全弘哲容疑者の顔画像を追ってみます。

全弘哲容疑者-顔画像-1

はじめは少し上を見ていましたが、報道陣に対してまっすぐに向き直ると、更に頭を深くたれて歩いていました。

全弘哲容疑者-顔画像-2

車に乗り込むために、ドアを開けられたときの全弘哲容疑者のかお画像です。

全弘哲容疑者-顔画像-3

乗り込むときの全弘哲容疑者の横顔の顔画像です。

全弘哲容疑者-顔画像-4

全弘哲容疑者は、見た目的には、とても線の細い顔、体をしています。

掲示板には、

爆サイ-1

アニメオタクは幼稚だからいつまでもアニメみたいな子供向けに夢中になる
仕事もろくにできなくて結婚もできない
ピーターパン症候群なんだよな

と書かれていました。

対象が小学校3年生というこどもというところで、全弘哲容疑者はアニメオタクと言えるかもしれません。

全弘哲容疑者の顔画像も、いかにも「引きこもり」「アニメオタク」といった顔つきをしています。

全弘哲容疑者の顔画像をFacebookでチェック

全弘哲容疑者の顔画像を見つけるためにFacebookアカウントを検索してみました。

「全弘哲」で検索してみると、

全弘哲容疑者-フェイスブック-1

全弘哲容疑者と同姓同名のアカウントは一つもありませんでした。

次に、「上原弘哲」でフェイスブックを検索していみると

全弘哲容疑者-フェイスブック-2

こちらも、「上原弘哲」と同姓同名のアカウントは一つもありませんでした。

全弘哲容疑者はフェイスブックを使っていないと推測されます。

全弘哲容疑者の顔画像をインスタでチェック

次に全弘哲容疑者の顔画像をインスタで調査してみました。

「全弘哲」で検索してみると、

全弘哲容疑者-インスタ-1

「全弘哲」と同じ名前は一切ありませんでした。

次に「上原弘哲」でインスタ検索をしてみると、

全弘哲容疑者-インスタ-2

ローマ字の「uehara hiroaki」はたくさんありましたが、漢字が違うものばかりでした。

全弘哲容疑者の顔画像をツイッターでチェック

最後にツイッターで検索してみると、

全弘哲容疑者-ツイッター-1

全弘哲容疑者-ツイッター-2

どちらの名前でも、ツイッターのアカウントはありませんでした。

おそらく、全弘哲容疑者はSNSを全く使っていなかったのか、それともまったくの別名でひっそりと使っていたのではないかと思われます。

全弘哲容疑者のプロフィール

現在のところで、判明している全弘哲容疑者のプロフィールは、

  • 本名 全弘哲(チョン・ホンチョル)
  • 通名 上原弘哲
  • 年齢 35歳
  • 住所 北区豊島
  • 職業 アルバイト
  • 犯行現場 足立区

住所と犯行現場を地図上で見てみると、

全弘哲容疑者-住所-犯行現場

左下にある赤い線で囲まれてる部分が、全弘哲容疑者が住んでる北区豊島です。

犯行を犯したのが、東側にある足立区です。全弘哲容疑者はすぐに自宅に逃げて来れる場所で、犯行を犯そうと思っていたのではないでしょうか。

全弘哲容疑者へのネットの反応

体をさわったと軽いタッチで報道されているが、かなり悪質な犯行だったのだろうし、その後も同様の犯行があったのだろうか。日本は性犯罪の量刑がまだまだ軽いと思う。
7年前にお尻を触ったことなど本人は忘れて生活していただろう
それでも痴漢された方はトラウマになる
当時は犯人特定に至らなかったような事件でも
こうして逮捕に至るとは本当にすごい
技術の発達は本当に素晴らしいことだと思う
「韓国籍の上原弘哲こと全弘哲」
日本の秩序と治安を守るためにも通名は廃止してほしいし、密入国や不法滞在についてもこれまで以上に厳しく取り締まってほしい。
男児が親に報告したことで事件として扱われたものだと推測するが、7年越しで犯人逮捕に繋がったことは今後のこういった犯罪の抑止力にも繋がると思われる。
在日韓国人て事かな。通り名とかややこしいから廃止しませんか?性犯罪者は再犯率が高いと聞きます、本国へ帰って頂くのが一番だと思いますが。
足立区は屋外に出る場合は2人1組でないと危ないよ
自宅は油断してるから特に危険でSECOM契約必須
被害者は一生のトラウマになるし下手すれば恋愛すら恐怖になることもある。

在日韓国人ということで、かなり批判的なコメントばかりでした。

さらに被害者が男児ということで、かなり批判があるようです。統計的には、最近になって男児の被害者が増えてるということはなく、一定の数があります。

強制わいせつ事件-統計

(引用:警察庁)

左側が男児で、右側が女児です。同じように見えるかもしれませんが、縦線の人数が桁違いです。

男児のマックスは300人で、女児は1万人です。やく30倍もの開きがあります。そのなかで、成人男性からの男児への事件ですので特異なものと感じる方が多いわけです。

また、男児の場合、圧倒的に0~12歳の被害者が多いです。

この統計によると、平成15年あたりがどちらも一番多くなっています。

そして女児は横ばいですが、男児は最近になって徐々に増えてきています。

犯罪の世界も多様性になってきていますので、注意が必要です。

いじめの仙台市立小学校は?

青森ひき逃げの犯人はダイハツハイゼットカーゴ

柳生豪士の事故原因「スマホよそ見運転」

 

長野県松本市出身。静岡大学理学部卒業。その後、大手出版社に20年勤務したのち、いくつかのweb系メディアの立ち上げる。業界のウラ側からニュースを検証しています。

水谷優子をフォローする
ロイヤル通信

コメント