事件

平井凜太郎のFacebook顔画像「金髪のトラック運ちゃんか」枚方市虐待事件

平井凜太郎容疑者-顔画像事件

2021年12月に大阪で起きた2歳の幼児虐待事件。

逮捕されたのは、大阪府枚方市に住む配送業・平井凜太郎(ひらいりんたろう)容疑者(24)。ネットでは「金髪のトラック運ちゃんか」と言われてる平井凜太郎容疑者のFacebook顔画像を検証します。

平井凜太郎容疑者のFacebook顔画像

ニュースなどでは、まだ平井凜太郎容疑者の顔画像は報道されていません。

そこで、フェイスブックなどのSNSで平井凜太郎容疑者の顔画像がわからないかどうか、調査してみました。

まず、フェイスブックで「平井凜太郎」と検索してみると、

平井凜太郎容疑者-フェイスブック-1

3件の「平井凜太郎」と同姓同名のフェイスブックアカウントが見つかりました。

ただ、どれも平井凜太郎容疑者のものではありませんでした。

<追記>週刊女性PRIMEで平井凜太郎容疑者のSNS画像が判明しました。上の表示結果の2件目のアカウントが平井凜太郎容疑者のものでした。

平井凜太郎容疑者のフェイスブックはコチラ。

平井凜太郎容疑者-フェイスブック

プロフィール画像のみで、投稿写真や基本データ、友達などは一切アップされていませんでした。

平井凜太郎容疑者のフェイスブックのプロフィール画像はこちらです。

平井凜太郎容疑者-フェイスブック顔画像-1

顔画像だけを拡大してみると、

平井凜太郎容疑者-フェイスブック顔画像-2

つぎに「rintarou hirai」でフェイスブック検索してみると、

平井凜太郎容疑者-フェイスブック-2

こちらでも、一致するようなフェイスブックアカウントはありませんでした。

次にインスタを調べてみると、

平井凜太郎容疑者-インスタ

3件ヒットしましたが、どれも違いました。ツイッターも同じく3件ヒットしましたが、どのアカウントも平井凜太郎容疑者とは合致しませんでした。

引き続き、SNSやニュースなどで平井凜太郎容疑者の顔画像を調査していきます。

平井凜太郎容疑者の事件概要

平井凜太郎容疑者-ニュース

(引用:MBS NEWS)

2歳の次女を逆さづりにし振り回すなどして虐待、父親を逮捕です。
傷害の疑いで逮捕されたのは、大阪府枚方市に住む配送業・平井凜太郎容疑者です。警察によりますと、平井容疑者は去年12月に自宅である集合住宅の一室で2歳だった次女の両足首を両手でつかみ、逆さづりにして振り回しテーブルにぶつけてけがをさせた疑いがもたれています。
次女は口の中をけがして全治1か月の重傷です。
警察の調べに対し、平井容疑者は「こらしめてやろうと思いやりました」などと容疑を認めているということです。
平井容疑者は8月にエアガンで次女の腹部を撃ちけがをさせたとして傷害の疑いですでに逮捕されていて、これまでの調べに「日常的に次女を叩いていた」などと話しているということです。
警察は平井容疑者が虐待を繰り返していたとみて余罪を含め、調べを進めています。(引用:MBS NEWS)

平井凜太郎容疑者の事件概要をまとめると、

  • 2021年12月
  • 被害者は2歳の次女
  • 両足首を両手でつかみ逆さ吊りにして振り回した
  • 「食事をせずに泣くので、こらしめようと振り回した」
  • 次女はテーブルにぶつかり全治1ヶ月の重傷
  • 2021年8月にもエアガンで次女の腹部を撃ってケガをさせていた
  • 日常的に次女を叩いていたと供述

産経新聞によると、

「平井容疑者は保育園に通う実子の長女と次女、内縁の妻との4人暮らし」

ということです。

こういった虐待事件のパターンとはちょっと違って、二人の娘は平井凜太郎容疑者の実の子供のようです。

そこに、結婚していない女性が加わって4人で暮らしていたと見られます。

通常な家庭でも父親が子供に対して愛情を持つのは時間がかかると言われています。

平井凜太郎容疑者は愛情を持つ前に子どもたちの実の母親と別れてしまったため、愛情を持てなかったのではないでしょうか。

平井凜太郎容疑者は警察での調べに対して、

「食事をせずに泣くので、こらしめようと振り回した」

「日常的にしつけと称して次女らの頭をたたくなどの虐待行為を繰り返していた」

と話しています。

普段から頭を叩かれていたら、2歳ですから平井凜太郎容疑者の顔を見るだけで鳴いていたのではないでしょうか。

一緒に暮らしていた女性も、平井凜太郎容疑者の剣幕に押されて何も言えなかったと想像されます。

2人の娘たちが可哀想すぎます。

今回の事件は全治1ヶ月の重傷ですんで、最悪の事態をまぬがれました。

ただ、この父親が家庭に戻ってくると、きっと同じようなことを繰り返すはずです。

児相や市役所には、ぜひ同じことを繰り返させないように、この父親と一緒に暮らさせないでもらいたいと管理人は願っています。

子供の頃可愛がられた経験がなかったり、虐待された経験を持つ大人は、子供を見て自身の過去を投影してあまり可愛いとは思えないと、専門家たちが説明しています。

平井凜太郎容疑者自身もそういった環境で育ったのかもしれません。

こういうひとは絶対に変わらないので、注意が必要です。

どんな経緯で、可愛い2歳の女の子を虐待し続けていたのか、はっきりわかりましたら追記していきます。

平井凜太郎容疑者の経歴と顔画像

平井凜太郎容疑者の経歴は、

  • 氏名 平井凜太郎(ひらいりんたろう)
  • 年齢 24歳
  • 住所 大阪府枚方市村野東町
  • 職業 配送業、自営業
  • 家族 内縁の妻と2人の娘、親関連は不明

平井凜太郎容疑者の顔画像は、フェイスブックなどのSNSも含めて、まだ明らかになっていません。

ネットでは、

「トラック運転手で金髪してたんじゃなかったかな」

「あの金髪の配達の人?」

と言われています。

判明され次第、追記して載せていきます。

平井凜太郎容疑者は、昨年の8月にエアガンで次女を撃っていたことから逮捕されて、起訴されていました。

その捜査の過程で、今回の事件のことが明るみに出てきました。

おそらく、余罪も色々と出てくるはずです。

繰り返しになってしまいますが、平井凜太郎容疑者と同居してる女性には、この2人の子供を養育する力や気持ちはないんじゃないかと、管理人は思います。

児相の方とお話すると、そんなことは法的に無理だし、かなり難しいとよく言われます。

でも、管理人の気持ちとしては、2人の子供が自分のみを守れるくらいになるまでは、児相や市役所の方で別のところに預かって育ててもらいたいと思います。

このサイトでも何遍も同じように虐待して幼い命を奪ってしまったような事件を取り上げてきました。

たとえば、2021年九州の田中涼二容疑者(41)が起越した事件。

田中涼二容疑者(41)

2019年の千葉県で起きた栗原勇一郎容疑者による事件。

栗原勇一郎容疑者-顔画像

2019年の鶴ヶ島市で起きた久保山明代容疑者による事件。

久保山明代容疑者-顔画像

2017年の大阪市で事件を起こした今西貴大容疑者。

今西貴大容疑者-顔画像

こういった人たちにも、何度も自分を振り返るタイミングや心を入れ替えるきっかけがあったはずです。

それなのに、結局は命を奪ったり大怪我を追わせています。

虐待はいじめとおなじで心の病気です。治す方法を確立するまでは、一緒に暮らさせないことが大事ではないでしょうか。

<追記>平井凜太郎容疑者の自宅が判明

平井凜太郎容疑者の自宅が判明しました。

ニュースで流れていた平井凜太郎容疑者の自宅の画像はこちら。

平井凜容疑者-自宅-1

平井凜容疑者-自宅-2

平井凜容疑者-自宅-3

平井凜容疑者-自宅-4

これらの画像から、

「大阪府枚方市村野東町71-23 グリーンピアハイツ」

だとわかりました。

グーグルストリートビューでみてみると、

平井凜容疑者-自宅

地図で見てみると、

平井凜容疑者-自宅-地図

付近には公園がいくつもあって、天野川が流れていたり浄水場があったりして、とてもしずかな住宅地の一角です。

京阪交野線村野駅の近くです。

ニュースでは近所の人のインタビューも流れていました。

「家族で洗車をするなど、普通の家族のように見えた」

<追記>平井凜太郎容疑者の地元が判明

読者の方から、平井凜太郎容疑者に関する情報をいただきました。

「平井凜太郎の地元は兵庫県丹波市柏原町」

貴重な情報ありがとうございました。

<追記>平井凜太郎容疑者の顔画像を報道

MBS NEWSで平井凜太郎容疑者の顔画像が報道されました。

平井凜太郎容疑者-顔画像

<追記>平井凜太郎容疑者への近所の人の証言

週刊女性PRIMEでは、近所の人の証言が載っていました。

「去年の夏も今年の夏も、一家そろって駐車場で洗車していて、子どもは水浴びをしていた。仲のいい家族に見えたんですけどね……」

「去年12月、容疑者は次女の両足首を両手でつかんで逆さ吊りにして、左右に振り回し、テーブルに次女の顔面をぶつけた。歯茎が切れて歯がぐらつくなど、全治1か月の重傷でした」(全国紙社会部記者)

「夕食を食べずに言うことをきかず、こらしめてやろうと思った。(テーブルに)ぶつけてやろうとは思わなかった」(平井凜太郎容疑者本人)

「アパート前の駐車場は4つも借りていてね。軽ワゴンの他に、ベンツやらクラウンやら高級車も持っていた。最初は中古車の販売をやっているのかと思った」(アパートの住民)

「仕事はアマゾンなどの配送を請け負うフリーの運送業で、忙しい毎日を送っていたようだ」

家賃と駐車場を合わせると月に10万円以上だけど、一度も滞納はなかったみたい。見た目はヤンキーだけど意外に働き者で、かなり稼いでいたと思うよ。ときどきは前妻の父親が子どもの世話をしにきていました」

「今回の事件で知ったんだけど、いつの間にか“妻”が入れ代わっていたね。前妻はスラッとした美人タイプで、今の人(内縁の妻)はかわいらしいタイプで、人が違っているのはわかる(笑)。近所の人の話だと“女性は見るたびにクルクル変わっていた”とも聞いたよ」

「長女も次女も前妻とあいつ(容疑者)の間で産まれた子で、間違いなく実子だよ。前妻が去ったおよそ1年前で、今のカノジョ(内縁の妻)と同居するようになった」

「次女に対する躾は度を越えていて、単なる暴力だと思って内縁の妻は通報。大人しい長女に対しては虐待するようなことはなかったようです。ただ、容疑者本人は次女に対する躾だと思っているようで、今のところ後悔も反省もしていない」(捜査関係者)

新しいことが分かり次第、追記していきます。

名古屋高速バス横転事故

小野優陽ちゃんの父親のツイッター

山上徹也容疑者のフェイスブック顔画像

編集長

長野県松本市出身。静岡大学理学部卒業。その後、大手出版社に20年勤務したのち、いくつかのweb系メディアの立ち上げる。業界のウラ側からニュースを検証しています。

水谷優子をフォローする
ロイヤル通信

コメント

  1. 匿名 より:

    平井凛太郎の地元は兵庫県丹波市柏原町