事件

堀内元樹のフェイスブック顔画像「ガテン系ロリコン親父」千歳市強制わいせつ事件

犯人-顔画像事件

3月5日午後3時ころ、北海道千歳市のホテルで、10代の女性をおどして強制わいせつをしたとして、千歳市信濃の会社役員・堀内元樹(ほりふちもとき)容疑者(45)が逮捕された事件。

堀内元樹容疑者のフェイスブック(Facebook)顔画像や経営してる会社を検証します。

堀内元樹容疑者のフェイスブック顔画像

堀内元樹容疑者の顔画像は、ニュースでは報道されていませんでした。

そこで、フェイスブック(Facebook)などのSNSで顔画像を調査してみました。

まずはフェイスブック(Facebook)で「堀内元樹」とフェイスブックのアカウント検索してみると

堀内元樹容疑者-フェイスブック-1

すると、千歳市在住と書かれてるフェイスブック(Facebook)アカントがありました。

開いてみると、

堀内元樹容疑者-フェイスブック-2

千歳市に住んでいて自営業をしている方のフェイスブック(Facebook)アカウントでした。

基本データのところに、高校の在学期間が「1995年~1997年」と書かれていましたので、現在44歳か45歳の方だと推測されます。

このフェイスブック(Facebook)アカウントが逮捕された堀内元樹容疑者のものかどうかはまだ確定していませんので、全面にモザイクを掛けさせてもらってます。

ただ、投稿には本人の写真は1枚もなく、1997年3月に高校を卒業したこと、2007年に自営業を始めたことなどが書かれていました。

インスタでも「堀内元樹」で検索してみると、

堀内元樹容疑者-インスタ

「堀内元樹』と同姓同名のアカウントはありませんでした。

堀内元樹容疑者の事件概要

堀内元樹容疑者-ニュース

千歳市の45歳の男が、10代の少女を脅し性的暴行を加えたとして強制性交の容疑で逮捕されました。
千歳市信濃の会社役員、堀内元樹容疑者(45)は今月5日午後3時ごろ、千歳市内のホテルで石狩管内に住む10代後半の少女を脅し、性的暴行を加えた疑いが持たれています。警察によりますと、掘内容疑者と少女は知り合いで、少女は弱みを握られていたなどと話しているということです。警察の調べに対し、堀内容疑者は「交際しているからホテルに行っただけ」などと容疑を否認しているということです。警察は、堀内容疑者が少なくとも今年1月以降、複数回に渡って少女を脅し犯行を繰り返していたとみて調べを進めています。(引用:HTBニュース)

HTBニュースによると、堀内元樹容疑者は石狩管内に住む10代後半の女性を脅して千歳市内のホテルに連れ込んで、性的暴行を加えたということです。

ただ、堀内元樹容疑者はその10代後半の女性と交際していて、

「交際しているからホテルに行っただけ」

と容疑を否認しています。

ただ、北海道青少年健全育成条例では、18歳未満が青少年と決められていますし、10代後半の少女の知人からも3/12に

「少女が知人に脅され性的関係を強要された」

と警察に被害届を出しています。

警察は、3/12から2週間かけて堀内元樹容疑者に話を聞いて、3/23に逮捕したということです。

堀内元樹容疑者は今までにも何回もホテルに行っていて、余罪があると見られています。

堀内元樹容疑者へのネットの反応

余罪ありますね。県警は徹底的に取調室で・・・・・。厳罰を求めます。
こういう問題を起こす奴は初犯じゃないから
しっかり調べて長期間ぶちこんでください。
交際と言うが、本当に交際していて、了解していたら言わないんじゃないか?
捕まった人、本当に45歳の会社役員なの?言い訳が、何か子供の言い訳みたい。
懲役10年以上にしてくださいな!
こいつの出自も洗ってくれ
日本国籍になって二代目とか三代目とかかもしれないし
そういう事を犯罪を犯した人の素性も公開できる世の中になって欲しい。
外国では普通の事ですから・・・

多くの人の意見が、「45歳のおっさんと10代の少女が付き合うわけがない」ということでした。

かりに交際していたとして、同意があったとしても、親から見たらどうなんでしょうか。

おそらく堀内元樹容疑者と同じくらいの年齢の親御さんだと思われます。そんな親御さんからしたら

「なんで、そんなところに、あんな男と一緒に行くんだ。ぜったいに脅されてるに決まってる」

というはずです。

この少女はなにかの弱みを堀内元樹容疑者に握られていたのではないでしょうか。

警察での取り調べを徹底的にやってもらいたいところです。

青森ひき逃げの犯人はダイハツハイゼットカーゴ

柳生豪士の事故原因「スマホよそ見運転」

新納健太の顔画像「チー牛顔そのまま」

長野県松本市出身。静岡大学理学部卒業。その後、大手出版社に20年勤務したのち、いくつかのweb系メディアの立ち上げる。業界のウラ側からニュースを検証しています。

水谷優子をフォローする
ロイヤル通信

コメント