事件

井口修平のFacebook顔画像「中卒の土建業ヤンキー」仙台市暴行事件

事件

仙台市で、知人男性を3人がかりで殴って命を奪った事件。

逮捕されたのは、仙台市青葉区東照宮2にすむ井口修平(いのくちしゅうへい)容疑者(38)ら3名。「中卒の土建業ヤンキー」のような顔をしてるといわれています。

井口修平容疑者のFacebook顔画像を検証します。

井口修平容疑者のFacebook顔画像「中卒の土建業ヤンキー」

逮捕された井口修平容疑者は、まだニュースではその顔画像が報道されていません。

そこで、フェイスブックなどのSNSで顔画像を確定できるかどうか、調べてみました。

まず、フェイスブックで「井口修平」と検索してみると、

井口修平要義者-フェイスブック-1

7人の同姓同名の「井口修平」容疑者のアカウントがありました。どのフェイスブックのアカウントも住所は仙台市とは書かれていませんでした。

次に、「shuuhei inokuchi」と探してみると、

井口修平要義者-フェイスブック-2

こちらでは、「井口修平」と書かれてるフェイスブックアカウント自体ありませんでした。

あそらく、フェイスブックをやっていないのか、それとも別名義でやってると思われます。

次にインスタを見てみると、

井口修平夜汽車-インスタ

 

インスタは一つのアカウントだけで、もちろんちがうひとのアカウントでした。

なかなか、井口修平容疑者がどんな顔をしてるのかわかりませんが、仙台市青葉区東照宮2に住んでるということから、憶測する人もいます。

「東照宮、幸町って住んでる人には申し訳ないがやっぱりそういう地域なのね」

「28、38、46いずれも無職…ヤカラ臭ハンパないね!」

「住んでるエリアからお察し」

「この手の無職はだいたい準構成員」

という感じです。

最近では、山形市で起きた事件の加害者・森山健太容疑者、

今年になって発覚した三重県の集団暴行事件の中岡恵佑容疑者(31)、廣岡陸斗容疑者、

中岡恵佑容疑者-顔画像

こういった犯罪で、複数対1の暴行事件があります。

犯人たちは見た目からして、半グレのアッチ系輩たちです。

おそらく今回の井口修平要義者たちも中卒で土建業などをしていたヤンキーの成れの果てではないでしょうか。

引き続きニュースを含めて、井口修平要義者の顔画像に注目してきます。

井口修平容疑者が起こした事件の反応。

井口修平容疑者が起こした事件をまとめると

  • 容疑者は3人
  • 井口修平容疑者(38)青葉区東照宮
  • 原直美容疑者(46)宮城野区幸町
  • 高橋翼容疑者(28)原容疑者と同居
  • 被害者は50代男性、若林区
  • 4/10、被害者を原容疑者宅に呼んで暴行
  • 被害者はその後、亡くなる
  • 4/12に司法解剖

井口修平容疑者宅と、被害者宅と、暴行現場は別々の場所です。

地図で見てみると、

若林区-地図

東照宮が井口修平容疑者の住所で、被害者が若林区、現場になった原容疑者の自宅が宮城野区幸町です。

宮城野区幸町は、東照宮に近いあたりにあります。

被害者以外の関わった3人は、それぞれ無職です。どんなつながりなのか、掲示板では憶測が飛び交っています。

「原容疑者と高橋容疑者は親子で、被害者は元旦那とか?」

「原容疑者が親分で、井口容疑者と高橋容疑者が子分の可能性もあるよ」

被害者を加えると、それぞれ年齢も、20代、30代、40代、50代と別々ですし、謎の多い事件になっています。

井口修平容疑者のFacebook顔画像と犯行の原因

井口修平容疑者の顔画像はまだ報道されていません。フェイスブックなどのSNSも特定されておらず、どういった顔をしているのか、皆目見当がつきません。

集団暴行のすえ、人の命を奪ってきた事件は数多くあります。上でも紹介してるように、最近でもよくあります。

その犯人たちに共通してるのは、容赦がないということです。

職業で言うと、中卒の土建業、ヤンキー、準構成員などです。今回の井口修平要義者たちも、昔の任侠映画の登場人物のような顔つきをしてるのではないでしょうか。

井口修平容疑者たちの顔画像や、仕事、詳しい犯行理由などが報道されましたら、すぐに追記していきます。

読者の方で、何らかの情報を持たれていらっしゃれば、コメント欄に書いてもらえるととても嬉しいです。

梅川治男作品は27本「出演女優一覧」

宇都宮大輝は「肉体派イケメン自衛官」

長野県松本市出身。静岡大学理学部卒業。その後、大手出版社に20年勤務したのち、いくつかのweb系メディアの立ち上げる。業界のウラ側からニュースを検証しています。

水谷優子をフォローする
ロイヤル通信

コメント