事件

伊藤貴雄のFacebook顔画像「52歳とは思えないかっこいい先生」いわき市立小わいせつ事件

伊藤貴雄容疑者-顔画像-1事件

いわき市の50代小学校教諭が、20代女性にわいせつ行為を舌として逮捕された事件。

逮捕されたのは、いわき市の永崎小学校に勤務する伊藤貴雄(いとうたかお)容疑者(52)。とても52歳とは思えないほどかっこいい伊藤貴雄容疑者のFacebook顔画像を検証します。

伊藤貴雄容疑者のFacebook顔画像「52歳とは思えないかっこいい先生」

ニュースでは、伊藤貴雄容疑者の顔画像などはいっさい出ていませんでした。

そこで、フェイスブック(Facebook)などのSNSで伊藤貴雄容疑者の顔画像を確かめるために調査してみました。

まず、フェイスブックで「伊藤貴雄」と検索してみると、

伊藤貴雄容疑者-フェイスブック-1

たくさんの「伊藤貴雄」と同姓同名のフェイスブックアカウントがありましたが、福島県やいわき市に住んでる方のフェイスブックアカウントはありませんでした。

つぎに、「takao itou」で検索してみると、

伊藤貴雄容疑者-フェイスブック-2

こちらもたくさん出てきましたが、該当するフェイスブックアカウントはありませんでした。

伊藤貴雄容疑者はフェイスブックを使っていなかったか、それともすでにさくじょしてしまっか、だと思われます。

次に、インスタで検索してみると、

伊藤貴雄容疑者-インスタ

一つずつ開いてみましたが、伊藤貴雄容疑者と一致するものはありませんでした。

ツイッターでも調べましたが、ありませんでした。

伊藤貴雄容疑者-ツイッター

「伊藤貴雄 小学校」でグーグル検索してみると、

伊藤貴雄容疑者-ニュース-1

この事件はめずらしく、はじめから小学校名がアップされていました。元をたどると、福島テレビがはじめに報道してしまったようです。

伊藤貴雄容疑者は永崎小学校に勤務してる教師です。

更に調べてみると、永崎小のまえは神指(こうざし)小に勤務してたようです。一番下で紹介しますが、教師の異動記録に載っていました。

神指小のHPの中で見つけたのが、この画像です。

伊藤貴雄容疑者-顔画像-1

2020年4月の着任式の画像です。

後ろの左側に並んでいるのが、校長先生で、隣が女性の先生、右側のマイクに向かって立ってるのが伊藤貴雄容疑者だと思われます。

まだ確証は取れていませんので、モザイクにさせてもらってます。

とても50歳とは思えないかっこいい先生です。

学校のHPやニュースなども合わせて、伊藤貴雄容疑者の顔画像を調査してきます。

伊藤貴雄容疑者の事件概要

伊藤貴雄容疑者-ニュース-2

(引用:福島テレビ)

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、いわき市の小学校に勤務する伊藤貴雄容疑者(52)。
いわき東警察署の発表によると、伊藤容疑者は令和4年3月13日にいわき市小名浜で20代女性の体の触るなどのわいせつな行為をした疑い。
被害女性からの届け出を受けた警察が捜査した結果、伊藤容疑者の犯行が明らかになった。
警察の調べに対して伊藤容疑者は黙秘しているという。(引用:福島テレビ)

伊藤貴雄容疑者の事件概要をまとめると、

  • 3/13(日)
  • いわき市小名浜の建物の中
  • 20代の女性の体を触るなどのわいせつ行為
  • 女性からの被害届で捜査

警察からの発表では、伊藤貴雄容疑者は事件のことについて黙秘してるということです。

いわき市小名浜という地域はこちら。

いわき市小名浜-地図-1

赤いタブが小名浜です。いわき市の南の方にある場所です。

左上の赤い丸が、そのときに勤務していた神指小のある会津若松市です。ナビタイムで調べてみると、約150kmほど離れています。車で約2時間ほどはかかる距離です。

その距離を、そんな時間をかけて移動して、女性の体を触りに行ったとは到底思えません。

すでに異動が決まっていて、おそらくいわき市を下見に行っていたと思われます。そのときに何が怒ったのか、ちょっと魔が差してしまったのか、これからの捜査を見守りたいです。

小名浜だけを拡大してみると、

いわき市小名浜-地図-2

小名浜には、イオンモール、ポレポレシネマズ、いわき・ら・ミュウ、小名浜魚市場、アクアマリンふくしまなどの観光施設がたくさんあります。

伊藤貴雄容疑者がどの施設でわいせつ行為を行ったのか、明らかになっていません。

ただ、伊藤貴雄容疑者は黙秘していますので、電車での痴漢のように冤罪の可能性もあります。

今後の捜査を見守りたいです。

伊藤貴雄容疑者の経歴とFacebook顔画像

伊藤貴雄容疑者の経歴は、

  • 氏名 伊藤貴雄(いとうたかお)
  • 年齢 52歳
  • 住所 不明
  • 職業 教師
  • 勤務先 永崎小学校(←神指小)

伊藤貴雄容疑者の顔画像は、フェイスブックなどふくめて、全く分かっていません。

伊藤貴雄容疑者の異動記録を調べてみると、近々5年の間に2回名前が出てきました。

最近のものでは、2022年3月24日付のもの。

伊藤貴雄容疑者-異動-2022

2022年の3月24日付で、会津若松私立神指小学校からいわき市立永崎小に移動になっていました。

その前は2020年3月24日付のものです。

伊藤貴雄容疑者-異動-2020

こちらはなんと、新採用の記録の中にありました。

伊藤貴雄容疑者は2020年3月24日に、神指小学校に新採用になっていました。つまり、50歳くらいのときです。それ以前の記録はまだ見つかっていません。

これには、いろいろな理由が考えられます。一番すぐに思いつくのが、犯罪を犯して懲戒免職になって数年経ってから新採用となったケースです。

そのほかでは、家族の都合、自分の病気の都合、私立小学校からの異動・・・など色々考えられます。

引き続き調査していきます。

ただ、一番の問題は、永崎小学校に移動になる前に犯罪を犯してるということです。しかも、新採用されてからわずか2年です。

このことは、神指小学校で問題になったため、永崎小学校に異動させてもみ消そうと多くの人におもわれても、仕方がないことです。

神指小のHPの中で見つけたのが、この画像です。

伊藤貴雄容疑者-顔画像-1

2020年4月の着任式の画像です。

後ろの左側に並んでいるのが、校長先生で、隣が女性の先生、右側のマイクに向かって立ってるのが伊藤貴雄容疑者だと思われます。

まだ確証は取れていませんので、モザイクにさせてもらってます。

新しことが分かり次第、追記していきます。

有馬滉希のFacebook顔画像

片桐珠璃経歴は酪農学園大学大学院卒業

伊藤啓介のFacebook顔画像

山下克己のFacebook顔画像

長野県松本市出身。静岡大学理学部卒業。その後、大手出版社に20年勤務したのち、いくつかのweb系メディアの立ち上げる。業界のウラ側からニュースを検証しています。

水谷優子をフォローする
ロイヤル通信

コメント