事件

岐阜市水海道刺傷事件の場所「防犯カメラも街灯もない路地」犯人北へ逃走

岐阜市水海道事件現場事件

2月23日の夜10時30分頃、岐阜市水海道の路上ですれ違いざまに腹部を刃物で刺された事件。

刺されたのは近所に住む22歳のアルバイト男性で、刺した犯人は北方面に逃走中です。

刺された場所や犯人の逃走先などを検証します。

岐阜市水海道刺傷事件の場所「4丁目の路上」

ニュースで報道されてる岐阜市水海道刺傷事件の現場画像です。メーテレの画像です。

岐阜市水海道事件現場

東海テレビの岐阜市水海道刺傷事件の現場画像です。

岐阜市水海道事件現場-画像2

岐阜新聞Webの岐阜市水海道刺傷事件の現場画像です。

岐阜市水海道事件現場-画像1

岐阜市水海道刺傷事件の現場の住所は、

「岐阜市水海道4丁目」

です。

グーグルの地図で見てみると、

岐阜市水海道-地図

赤い線で囲まれた部分が、「水海道4丁目」になります。付近には小中高校があり、高速やJR、イオンモールなどがあって、とても住みやすそうな地域です。

もっと拡大してみます。

岐阜市水海道-地図2

航空図で見てみます。

水海道4丁目-航空図

付近には畑や田んぼなどが広がっていて、環境がとても良さそうです。

肝心の事件が起きた場所は、ニュースで報道されてる画像の中にある自販機から、(株)三共様の近辺ではないかと思われます。

岐阜市水海道-地図4

ストリートビューで見ると、

被害に合われた方は、この自販機で買った後、家に帰るまでの間で襲われたと思われます。

実際に襲われた場所は、

事件現場-位置

ストリートビューで見るとこんな感じです。

事件現場-外観

防犯カメラも街灯もなく、午後10時半というとかなり暗かったと思われます。

そして、犯人は北の方角に逃げていったということです。

水海道4丁目の北側は、コンビニなどはありますが、電車や大きな通りはありません。

南側にはJRが通っていますので、遠くへ逃げるなら南側に行って電車に乗るはずです。

ということは、琴塚2丁目とか、東海学院大学の周りに住む大学生のような気がします。

刺した理由は怨恨なのか、通りすがりなのかわかりませんが、水海道4丁目付近の方や北側に住んでる方は注意してもらいたいです。

岐阜市水海道刺傷事件のネットからの反応

昼休みに学校からメールが来て、あまりの遅さにビックリしました。事件発生の時間が祝日の夜間なので対応できる警察官も初動は少ないと思いますが、こういった情報は遅くても子供たちが登校する前には公表してほしいですね。
遅いよー!!学校から連絡来たのさっきだし、内容見たら昨日の事件だし。子供達に何かあったら大変。
すぐ捕まえる筈だったのが失敗したから公表が遅れたんでしょ。ミエミエの嘘言うんじゃない。付近の住民の迷惑を考えろ。
田舎でも防犯カメラが必要な時代です。早く1人でも多くの国民に防犯カメラの必要性を理解してもらいたい。
早く捕まえて!無差別とかって一番怖い。近くの人達は怖くて、外歩けないし。
つい最近の大垣駅で駅員が刃物で刺された事件と同一犯人かな?そうじゃないとそういうやつが何人もいるっていうのも怖い

近所に住む方が多いですが、ほとんどの人は、防犯カメラの設置を求めています。プライバシーの心配よりも、防犯カメラの設置のほうがメリットが大きいです。

早急の犯人逮捕のためにも、議論が必要かと思われます。

<追記>傷害事件の通報は虚偽だった!

2/25、岐阜県警岐阜中署は、岐阜市水海道の路上で23日夜に発生した傷害事件の通報が、虚偽だったと発表しました。

22歳の男性は当初「何者かに刃物のようなもので腹部を刺された」と話していましたが、警察官からの詳しい事情聴取に耐えきれなくなって、「みずから刺した」と自白しました。

とりあえず、事件ではなくてよかったです。

瀧本崇充は浜松市の会社役員

高井直子さんの養子の顔画像

末海征河は冤罪「真犯人は別にいる」

長野県松本市出身。静岡大学理学部卒業。その後、大手出版社に20年勤務したのち、いくつかのweb系メディアの立ち上げる。業界のウラ側からニュースを検証しています。

水谷優子をフォローする
ロイヤル通信

コメント