事件

尾島早都樹アナのインスタ顔画像「長野放送のアイドルアナウンサー」USJ不倫旅行報道

尾島早都樹アナ-顔画像-1事件

長野放送の尾島早都樹アナの既婚者とのUSJ不倫旅行が報道されました。

尾島早都樹(おじまさつき)アナは、長野放送のアイドルアナウンサーとも言われるほど人気の高いアナウンサー。尾島早都樹アナのお相手は「信州ブレイブウォリアーズ」所属の岡田侑大(おかだゆうた)選手(既婚、24)。尾島早都樹アナのインスタ顔画像を紹介します。

尾島早都樹アナのインスタ顔画像「長野放送のアイドルアナウンサー」

尾島早都樹アナは、インスタグラムをされています。

尾島早都樹さん-インスタグラム

尾島早都樹アナのフォロワー数は5,502人で、長野放送の女性アナウンサー6人の中で2番めに多いフォロワー数です。

前局からのフォロワーもいると思いますが、長野放送の中でかなり人気がある女性アナウンサーです。

長野放送のアイドルアナウンサーと言ってもいいと思います。管理人も大好きでいつも見ています。

インスタにアップされてる尾島早都樹アナの顔画像はとても可愛いものばかりです。その中でも、よりスグリの可愛い顔画像を集めてみました。

尾島早都樹アナ-顔画像-1

尾島早都樹アナ-顔画像-2

尾島早都樹アナ-顔画像-3

尾島早都樹アナ-顔画像-4

尾島早都樹アナ-顔画像-5

尾島早都樹アナ-顔画像-6

残念ながら、尾島早都樹アナのインスタは番組関連のものばかりです。ロケで行った先の食べ物、人、ロケーションなどを紹介するものばかりで、私生活の画像は1枚もありませんでした。

なので、岡田侑大選手との不倫の「におわせ画像」はみつかりませんでした。

次に「#尾島早都樹」でもインスタ検索してみると、

尾島早都樹アナ-顔画像-7

やはり、番組関連のスクショばかりで、FLASHに掲載されたこちらの不倫報道の様なものはありませんでした。

尾島早都樹アナ-顔画像-8

<追記>こちらの画像もアップされました。

尾島早都樹アナ-顔画像-21

おそらくFLASHの記者に突撃されてるシーンだと思われます。

USJでたくさん遊んで、たくさんお土産を買って、ホテルに帰ってきてこれから食事、イチャイチャタイム!と思っていたときに、突撃されました。

二人の表情は、「目が点になってる」「怒ってる」「やばい、どうしよう」とおもってそうとネットでは囁かれています。

それにしても身長差が激しくて、USJでもかなり目立ったのではないでしょうか。いくら認知度が低い選手だとしても、プロです。プロの自覚をもっと持ってもらいたかったですね。

信州ブレイブウォリアーズファンの管理人としては、かなり残念です。このまま解雇してもらいたい!って気持ちです。

戦力としてはダウンするかもしれませんが、勝久マイケルHCなら必ずやってくれるはずです。

引き続き、尾島早都樹アナの顔画像や匂わせ画像などを調査していきます。

今どきの20代ですので、自撮りや写メはかならず何らかの方法でされてるはずです。特にデートなら。

尾島早都樹アナのインスタ以外のSNS顔画像

尾島早都樹アナのインスタ以外のSNSを調査してみました。

まずはフェイスブックで「尾島早都樹」と検索してみると、

尾島早都樹アナ-フェイスブック

同姓同名のアカウントは一つもありませんでした。

「satuki ojima」でフェイスブック検索をしてみると

尾島早都樹アナ-フェイスブック-2

漢字の同姓同名のアカウントはなく、ローマ字の「ojima satsuki」はありました。すでに個人的なアカウントは削除しているのかもしれません。

次にツイッターを調べてみました。長野放送のHPでは、ツイッターをしていることがはっきと書かれています。

尾島早都樹アナ-公式画像

このツイッターボタンをクリックしてみると、

尾島早都樹アナ-ツイッター

すでに削除されていました。なんらかの私生活的な画像が含まれていたものと見られます。

<追記>尾島早都樹アナのツイッター判明「これ、におわせ?」

尾島早都樹アナのツイッターを、一部ですが見ることができました。今から2021年9月までです。

トップ画像はこちら。

尾島早都樹アナ-ツイッター-3

2020年9月にツイッターを開設したとなっています。

このツイッターの投稿も、ほぼ番組関連のものだけでした。中には、こちらのような普段のしごと場の様子もありました。

尾島早都樹アナ-ツイッター-4

かなりよいカメラで撮っていますね。iphoneでしょうか。

中には、今年の6月に放送された信州ブレイブウォリアーズの特集番組の画像、宣伝もありました。

尾島早都樹アナ-ツイッター-5

ただ、ここに出演されたのは、

  • 勝久マイケルHC
  • 西山達哉選手
  • 前田怜緒選手
  • ジョシュ・ホーキンソン選手
  • 佐藤託矢選手

でした。

4選手とのバーベキューがとても美味しそうでした。問題の岡田侑大選手は一切出演していません。話題も出ませんでした。

さらに深く見ていくと、一つのリツイートがありました。このツイッターが閉鎖されたのは、おそらくこのリツイートのためです。

尾島早都樹アナ-リツイート

2021年10月2日の試合です。第4Q残り30秒、71対69で2点ビハインドのところ、岡田侑大選手選手が3Pを決めて7対72で逆転しました。

試合はそのまま、マクヘンリー選手のブロックや岡田侑大選手のスティールで勝利しました。Bリーグ関連のサイトでも取り上げられて、絶賛された試合です。

その時のBリーグ公式ツイートが上記のツイートです。

尾島早都樹アナはこの公式ツイートをリツイートしています。めっちゃ嬉しくなって、ついついリツイートしてしまったのではないでしょうか。

富山県にいた頃から富山グラウジーズ(同じくB1バスケチーム)をフォローしていたので、それほど罪悪感もなかったのかもしれません。

実は、この試合以外のツイートはリツイートしていません。その当時、何気なく見てる人からすると違和感がないかもしれませんが、今から考えるとかなり不自然ですよね。

他の試合の結果や信州ブレイブウォリアーズに関するツイートはまったくリツイートしていませんし、自らツイートもしていません。

このツイートだけなんです。特集番組もこの半年後ですし。

もしかしたら尾島早都樹アナのファンの中には、このときに二人の関係を疑った人もいたかもしれません。「なんでこれだけをリツイートしてるんだろう?」って。

長野放送局内やチーム内には知ってる人がたくさんいたそうですが、このときにやめさせておけば、こんなことにはならかなったと思います。

逆に、そのときは怒ったかもしれませんが、半年後には感謝されてるのではないでしょうか。

ただ、2021年9月ころというと、岡田侑大選手の奥さんが出産したり子どもを育てていた頃です。岡田侑大選手自身も代表に選ばれてる頃です。

そんな状況でも関係を続けていたということは、尾島早都樹アナの気持ちのなかでは、

「日本代表の彼は私のものよ」

というような優越感があったのではないでしょうか。

引き続き、調査していきます。

尾島早都樹アナのプロフィール・顔画像

尾島早都樹アナのプロフィールが長野放送の公式HPに載っていました。

尾島早都樹アナ-プロフィール

(引用:長野放送)

誕生日 10月6日
出身地 富山県富山市
趣味 ヨガ・香り集め・スノーボード・散歩
好きなもの スポーツ観戦・ダンス・餃子・アイス
苦手なもの お化け・暇な時間
特技・資格など アロマテラピーアドバイザー・マ○オカート
休みの日の過ごし方 常に動いていないと落ち着きません
モットー 努力は裏切らない
メッセージ はじめまして。この春、富山県からやってきました。『アクティブに!とことん!楽しく!』信州の魅力を私らしくお伝えできるように頑張ります。どうぞよろしくお願いします!(引用:長野放送)

プロフィールをもう少し詳しくすると、

  • 生年月日 1994年10月6日
  • 年齢 27歳
  • 血液型 B型
  • 職業 アナウンサー
  • 2018年4月 チューリップテレビ入社(富山県)
  • 2021年4月 長野放送へ移籍
  • 現在の担当番組
  • 土曜はこれだね(土曜日18:00)
  • おはようNBS(最終日曜05:55)
  • 未来への便り(第1日曜08:55)など

インスタによく写ってた「ふるさとライブ」という番組は、2021年4月から始まり1年間で終わりました。

不倫報道されたの7/12ですので、7/16の「土曜はこれだね」は見逃すことができません。長野県在住でないと見れないので、7/16,17に長野県旅行をされてみてはどうでしょうか。

長野放送公式HPに載ってる公式の顔画像です。

尾島早都樹アナ-顔画像-9

尾島早都樹アナ-顔画像-11

尾島早都樹アナ-顔画像-10

尾島早都樹アナの不倫報道の内容

尾島早都樹アナ-ニュース

(引用:FLASH)

夏休みも近づき、熱気高まるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。思い思いのコスチュームで園内を楽しむ人々のなか、お揃いのスヌーピーの帽子を被り、ひときわ目立つ男女がいた。男性の身長はとりわけ高く、体格のよさも際立っている。
「彼は、バスケットボールチーム『信州ブレイブウォリアーズ』所属の岡田侑大選手(24)です。189cmの長身を生かし、昨年11月には『W杯2023アジア地区予選』の日本代表にも選ばれた今注目の選手です。ただ、岡田選手は既婚者で、昨年第一子が生まれたばかり。2人は不倫関係にあるんです」
そう語るのは、2人の関係をよく知るテレビ局関係者。女性の素性も聞くと、こう明かした。
「彼女は、長野放送の尾島早都樹アナ(27)です。昨年4月に他局から途中入社し、最近は土曜日の情報番組で、中継リポーターとして活躍しています。かわいらしい顔立ちが人気で、長野ではアイドル的な存在です」
ことの始まりは、「USJデート」から約10カ月さかのぼる。
「2人が交際を始めたのは、去年の9月くらいから。当初尾島アナは、岡田選手が既婚者とは知らず、普通に恋人同士だと周囲に話していました。年明けに既婚者だと打ち明けられ、以来、本人は彼のことをほとんど話題に出さなくなりました」(同前)
2人の関係は、県内テレビ局内では有名な話だという。
~以下略~(引用:FLASH)

ちょっと長いので簡単にまとめると

  • 尾島早都樹アナとBリーグの岡田侑大選手がUSJデート(6月)
  • 2021年9月から交際がはじまる
  • 岡田侑大選手は既婚者で、昨年第1子が誕生したばかり
  • 岡田侑大選手が既婚者だと尾島早都樹アナが知ったのは今年の1月
  • 岡田侑大選手は6月に離婚の話がまとまってる

ということです。

さらに、FLASHの紙面では詳しく書かれていますが、記者の質問に対して岡田侑大選手が下のように答えていました。

  • 尾島早都樹アナとは友達
  • ホテルは一緒だけど男女関係はない
  • 手をつなぐようになったのも6月以降
  • それまでも尾島早都樹アナの家に泊まったことがあるけど別々に寝た

この二人の交際ついて、長野放送と信州ブレイブウォリアーズのチームの中ではいわば公然の秘密のようなものだったと関係者が話しています。

尾島早都樹アナと岡田侑大選手の馴れ初め

では、二人の馴れ初めは何だったのでしょうか?

FLASHによると、

「2人が交際を始めたのは、去年の9月くらいから。当初尾島アナは、岡田選手が既婚者とは知らず、普通に恋人同士だと周囲に話していました。年明けに既婚者だと打ち明けられ、以来、本人は彼のことをほとんど話題に出さなくなりました」(引用:FLASH)

と書かれています。

二人が交際を始めたのは、2021年9月です。

尾島早都樹アナが富山県のチューリップテレビから長野放送にやってきたのは、2021年4月。

お相手の岡田侑大選手が信州ブレイブウォリアーズに来たのは、

岡田侑大選手-契約

(引用:信州ブレイブウォリアーズ公式HP)

日頃より信州ブレイブウォリアーズの活動にご理解、ご協力頂きありがとうございます。
この度、信州ブレイブウォリアーズでは、岡田侑大選手とB.LEAGUE 2021-22シーズンにおける選手契約(新規)が決定しましたことをご報告致します。(引用:信州ブレイブウォリアーズ公式HP)

左上を見ればわかりますが、2021年6月です。

しかも、信州ブレイブウォリアーズに来る前にいたのが、富山グラウジーズという富山県富山市にあるバスケットチームでした。

時系列的に見ると、岡田侑大選手が他の県に行ってしまった尾島早都樹アナを追いかけていった・・そして、交際が始まった、ということになります。

そのあたりは、これからの報道やメディアを見ていかないとなんとも言えません。

これから岡田侑大選手の離婚が成立して、尾島早都樹アナとの再婚が決まれば、もしかしたらその席上で経緯を話してくれるかもしれません。

岡田侑大選手のプロフィールとインスタ顔画像

岡田侑大選手のプロフィールは、

  • 1998年6月10日生まれ
  • 年齢 24歳
  • 出身 京都府
  • 189cm、80kg
  • 東山高校卒業、拓殖大学中退
  • シーホース三河
  • 富山グラウジーズ
  • 信州ブレイブウォリアーズ
  • ウィンターカップ2017得点王(高校時代)
  • 2018-19 Bリーグ新人王

2021FIBAワールドカップや2023アジア地区予選の代表にも選ばれています。

ただ、今開催してるFIBAアジアカップ2022には代表に選ばれませんでした。

こちらは岡田侑大選手のインスタに載ってたバスケをしてる顔画像です。

岡田侑大選手-インスタ-顔画像

かっこいいですよね。身長が189cmもあって、かっこよくバスケをしていたらだれでも好きになってしまいそうです。

これから信州ブレイブウォリアーズの中核選手として、管理人も含め多くの方から注目されていたところでした。

岡田侑大選手の経歴を見てみると、誕生日が6月10日です。もしかしたら岡田侑大選手の誕生日に尾島早都樹アナとお互いにプレゼントとして、二人でUSJに行ったのではないでしょうか。

岡田侑大選手が既婚者、さらにお子さんが誕生したばかりでなかったら、美男美女のカップル誕生!と手放しで、多くの方から喜ばれたのですが・・・。

これからの二人の言動や奥さんの言葉で、対応や処遇が変わってくると思います。

<追記>7/12,13の長野放送「みんなの信州」

7/12午後6時10分からの長野放送の番組「みんなの信州」の冒頭では、尾島早都樹アナの話題にはいっさいふれませんでした。

7/13の「みんなの信州」でも一切触れず、長野放送のHPにもなにも書かれていませんでした。

引き続き見ていきます。

<追記>尾島早都樹アナの報道を長野放送が認定

尾島早都樹アナ-ニュース-2

(引用:日刊スポーツ)

ニュースサイトSmartFLASHで、バスケットボール日本代表の岡田侑大(24)との不倫疑惑を報じられた長野放送の尾島早都樹(さつき)アナウンサー(27)について、同局が12日、日刊スポーツの取材に応じ「本人からそのようなことがあったと聞いています」と報道の事実を認めた。
尾島アナのインスタグラムによると、現在「土曜はこれダネッ!」「未来への便り」「おはようNBS」などに出演中。これらについて、同局は「今後についてはこれから検討します」とした。
SmartFLASHの報道によると、岡田は現在の妻と6月の時点で離婚の話がまとまっているが「向こうの都合で成立していないだけ」と主張、尾島アナとも友達の関係と話しているという。(引用:日刊スポーツ)

7/8の午後4次に出た日刊スポーツの記事で、

「本人からそのようなことがあったと聞いています」

「今後についてはこれから検討します」

と、長野放送が事実を認めたということです。長野放送のHPではこの件に関する情報や、尾島早都樹アナの紹介については変動はありません。

<追記>岡田侑大選手離婚を発表

岡田侑大選手-ニュース

(引用:スポニチ)

バスケットボール元日本代表の岡田侑大(24=信州ブレイブウォリアーズ)が13日、自身のSNSを更新。前日12日にニュースサイト「SmartFLASH」で報じられた長野放送(NBS)の尾島早都樹(さつき)アナウンサー(27)との不倫疑惑について「好意を持っていた」と認め謝罪し、妻との離婚を報告した。
~以下略~(引用:スポニチ)

岡田侑大選手のツイッターはこちらです。

岡田侑大選手-ツイッター

中身はこちら、

岡田侑大選手-ツイッター-2

昨日の週刊誌の報道によりファンや支援者の皆様にご迷惑とご心配をお掛けしてしまい、申し訳ございません、記者に取材された際、頭が真っ白になり苦しい言い訳をしてしまいました。尾島さんとは互いに好意をもっていたのが事実です。6月に離婚も双方合意していましたが、順序を間違えてしまいました。皆様を裏切ってしまう形となり、応援してくださっていた方々に対して大変申し訳なく思っています。家族にも事実関係を説明して謝罪しており、現在は離婚届の提出を済ませています。
~以下略~

すでに離婚届は出しているということです。

おそらく、弁護士のような方が考えられた文面ですね。いくらきれいなことを言ってもやったことは同じことです。

ネットでも、

「だからなに?」

「こういうのが一番つらい」

「奥さんとお子さんがかわいそう」

という声ばかりえです。

実は、付き合い始めたのは2021年の9月ではないという情報も出てきています。

5チャンネル口コミ

富山時代から付き合ってるの周りにバレてるんだよなぁ。子ども作るなよ。最低だわ。

爆サイ-口コミ

グラウジーズの試合会場で見た。小さい。かわいい。(2019/01/16)

離婚された奥さんが出産したのが2021年11月です。奥さんが妊娠する前から実は付き合っていて、それにもかかわらず奥さんを妊娠させたわけです。

さらには、

「高校時代は3股かけていた」

という噂もあります。

「離婚届をすでに提出済みだから、それでいいでしょ」というわけにはいかないのではないでしょうか。

信州ブレイブウォリアーズのHPでは、

信州ブレイブウォリアーズ-ニュース

昨日の報道について
昨日の岡田侑大選手に関する報道について、弊社として選手のプライベートについて関与はせず、岡田選手よりSNSにおいて発信がなされております。
但し、報道の記事には2人の関係が「チーム内でも周知の事実」であることや、チームの広報担当者の発言が記載されておりましたが、これは弊社に関わる内容であり、全く事実とは異なることを申し上げます。
チームの一員として、チームメイト、関係者、そして応援してくださるファン・ブースターの皆さまにご心配をおかけしてしまったことを大変遺憾に思います。
同選手には、今後プロ選手としてふさわしい行動をとっていくよう伝えて参ります。
株式会社信州スポーツスピリット
代表取締役社長 片貝雅彦
(引用:信州ブレイブウォリアーズHP)

昨日のFLASHなどのニュースサイトでは、「チーム内でも周知の事実」となっていましたが、それは信州ブレイブウォリアーズのことではなかったということです。

おそらく、長野放送局内のチームじゃないかと。

「同選手には、今後プロ選手としてふさわしい行動をとっていくよう伝えて参ります」

と岡田侑大選手には優しいお言葉をかけてもらってます。

信州ブレイブウォリアーズファンの管理人としては、尾島早都樹アナとは手を切って、バスケのことだけを考えて練習してもらいたいです。

やはり、バスケがうまくて人間的に尊敬できる人が集まってるのが信州ブレイブウォリアーズだと思いたいです。岡田侑大選手には技術だけでなく精神面もカリー選手にあこがれてほしいです。

奇しくも本日、バスケアジアカップがジャカルタで開催されます。代表の12人がめちゃくちゃ頑張ってるのに、何やってるの?って思ってるファンは多いです。

これからめちゃくちゃ練習して、来シーズンの優勝の立役者になれれば、ファンの人も許してくれると思います。

そうなるように心を入れ替えてもらいたいものです。

<追記>尾島早都樹アナ8月から復帰予定か

尾島早都樹アナ-ニュース-6

(引用:FLASH)

「尾島アナは有給休暇を使って7月末まで会社を休み、その後は彼女の判断を待って復帰。会社は『大したことはない。この程度なら大丈夫』と本人に話しているそうです。
尾島アナにも今のところ退職の意向はありません。まずは内勤で復帰させ、完全に沈静化してから、画面にも復帰させる計画だそう。ただ、スポンサーの広告出稿が停止するなど、局へのダメージは大きいですよ」
こう語るのは長野放送関係者だ。全国展開する大手メーカーや、これまで番組に出稿していた県内優良企業が “おかんむり” だという。
「『イメージが悪化する』という理由で出稿を停止する会社もありますし、スポンサーを降りないまでも、『今後、自社が関係したり登場したりするようなロケには、尾島を出すな』とお怒りの会社もあります」(同)
とはいえ、局内では尾島アナに対し、同情の声もあるという。
「もともと岡田選手が結婚を隠したまま交際が始まったようで、当初は尾島アナも周囲に自慢の彼氏だと言いまわっていましたからね。それで、『岡田選手に騙された』と同情する向きもあるんです。
ただ、彼女が事前におこなっていたロケはすべてお蔵入りとなりましたから、スタッフは対応に追われました。それなのに、周囲の人間に謝罪がなかったのは気になりますが……」(同)(引用:FLASH)

FLASHによると尾島早都樹アナは、

  • 7月末まで有給で休み
  • 8月から内勤で復帰
  • いずれ画面に

という流れで、局の方から考えられてるということです。

ただ、

「それなのに、周囲の人間に謝罪がなかったのは気になりますが……」

とFLASHにも書かれています。岡田侑大選手の対応とともに、気になります。

長野放送と信州ブレイブウォリアーズの二人への対応は、要チェックです。

<追記>尾島早都樹アナが長野放送HPから姿を消す

長野放送の公式HPから、尾島早都樹アナの紹介画像やプロフィールなど、関係してるものがすべて姿を消しました。

尾島早都樹アナのインスタも削除されました。

一方、信州ブレイブウォリアーズの公式HPの選手紹介には、まだ岡田侑大選手の名前が残っています。

新しい情報がでてきましたら、追記していきます。

安倍晋三元首相銃撃事件の画像・動画

小野優陽ちゃんの父親のツイッター

山上徹也容疑者のフェイスブック顔画像

編集長

長野県松本市出身。静岡大学理学部卒業。その後、大手出版社に20年勤務したのち、いくつかのweb系メディアの立ち上げる。業界のウラ側からニュースを検証しています。

水谷優子をフォローする
ロイヤル通信

コメント