事件

櫻井弘和の顔画像「ワガママで身勝手な高齢者」堺区猿田ビル刺傷事件

犯人-顔画像-2事件

大阪府堺市で起きたマンション隣人刺傷事件。

逮捕されたのは、現場で包丁を持っていた櫻井弘和(さくらいひろかず)容疑者(61)。

櫻井弘和容疑者の顔画像や何故刺したのかを検証します。

櫻井弘和容疑者の顔画像「ワガママで身勝手な高齢者」

櫻井弘和容疑者の顔画像は、まだニュースなどで報道されていません。

そこで、フェイスブックなどのSNSを使っていないか、調査してみました。

フェイスブックで「櫻井弘和」を検索していみると、

櫻井弘和容疑者-フェイスブック

「櫻井弘和」という同じ感じを使ったフェイスブックアカウントは一つもありませんでした。

インスタで「櫻井弘和」を検索してみると、

櫻井弘和容疑者-インスタ

どのアカウントも櫻井弘和容疑者のものではありませんでした。

ツイッターでは、

櫻井弘和容疑者-ツイッター

同じ感じを使ったアカウントは一つもありませんでした。

櫻井弘和容疑者のかお画像は、おそらくワガママで身勝手な高齢者典型的な顔ではないかと推測されます。

ニュースなどで櫻井弘和容疑者の顔画像が報道されたら追記していきます。

櫻井弘和容疑者が事件を起こした場所「猿田ビル」

櫻井弘和容疑者が犯罪をおかしたマンションは、ニュースでしっかりと映し出されていました。

櫻井弘和容疑者-事件現場

場所は、「大阪府堺市堺区」です。

グーグルマップで探してみると、

「堺市堺区向陵東町1丁目猿田ビル」

だということがわかりました。

櫻井弘和容疑者-事件現場-地図

赤いタブの所が事件現場です。

近くには仁徳天皇陵や大仙公園、大坂労災病院などがあり、阪和線、南海高野線などが通っている繁華街です。

ストリートビューでみてみると、

櫻井弘和容疑者-事件現場-外観

交通量のとても多い交差点に面したマンションです。

ニュースで報道されてる通り、昔から、事件があった3階には居室と、ピアノや茶道などにつかわれるスタジオのようなものがあったことがわかります。

櫻井弘和容疑者と隣人にはどんなトラブルが合ったのでしょうか。

櫻井弘和容疑者が事件を起こした理由

ニュースでは、マンションのオーナーがインタビューに答えていました。

マンション-オーナー

「包丁が落ちていたところとかを(見た)。部屋もものすごい血が流れてました。今までそんなトラブルがあったことはない」(引用:ytv)

違うニュースでは、

「朝来たら騒いでるのが聞こえたから、あがってみたら、血が流れていた…トラブルとかは聞いていない。」(引用:テレビ大阪)

ということで、二人の間にトラブルはなかったと証言されています。

一方、「近隣トラブルといえば騒音トラブル」という声も多いです。

櫻井弘和容疑者が住んでいた猿田ビルは、交通量が多い道路に面していることや、ピアノ教室があったことから、普段から騒音に悩まされていた可能性があります。

そんな毎日の騒音に加えて、隣の家は高齢者なのでテレビを高音量にしていたなどの騒音があれば、櫻井弘和容疑者がキレて犯行に及んだ可能性もあります。

櫻井弘和容疑者へのネットの反応

一軒家や購入して居住するマンションでご近所トラブルが起きたら、家やマンションを捨てて他の所に住むわけにも経済的にいかないのでトラブルから逃げようがないですよね。
安い賃貸であればそれなりの人が集まるからトラブルも多く発生する。購入した場合でも同じ。良い住環境に住みたければお金を出す事ですね
騒音トラブルですかね。今は近所付き合いないばかりか、挨拶もしないからトラブル起きやすいのかな
一軒家でも隣に変な奴きたら事件の元。家も隣に騒音やペット問題で注意したら暴行してきたよ。
引越しの挨拶に隣に行った時、仕事してるの?ずっと家にいてるの?っておばあさんに言われた
家に居てたらダメなのか?と思えた
毎日狭いベランダで朝から晩まで土いじりされてガタガタドンドン音たてられトタン一枚で家の中の声、聞かれてるのかと思えるしストレスになります
隣人は選べないトラブルになること多いと思う
数年前堺市に住んでました。
私が住んでいた地域の人達だけかもしれませんが、ワガママで身勝手な高齢者が多すぎる。
小さい子供に優しくない。
公園で遊んでいても子供達を怒鳴り自分達のゲートボール優先。
昼間から爆音で演歌を流したむろ。(コロナ禍)
近隣の事を考えず、猫やハトに餌をやり後始末はしない。
私は堺市で高齢者を嫌いになりました。

地域によって住んでる人の性格も違ってきます。

櫻井弘和容疑者がなぜ隣人と揉め事になったのか、分かり次第追記していきます。

いじめの仙台市立小学校は?

青森ひき逃げの犯人はダイハツハイゼットカーゴ

柳生豪士の事故原因「スマホよそ見運転」

長野県松本市出身。静岡大学理学部卒業。その後、大手出版社に20年勤務したのち、いくつかのweb系メディアの立ち上げる。業界のウラ側からニュースを検証しています。

水谷優子をフォローする
ロイヤル通信

コメント