事件

曽根拓朗のFacebook顔画像「横浜ビー・コルセアーズのアカデミーコーチ」わいせつ事件

曽根拓朗容疑者-顔画像事件

横浜市で起きた鍼灸師による準強制わいせつ事件。

逮捕されたのは、横浜市磯子区でほがらか鍼灸院を経営する曽根拓朗(そねたくろう)容疑者(26)。曽根拓朗容疑者のFacebook顔画像を調べると、Bリーグの横浜ビー・コルセアーズのアカデミーのコーチだったこともわかりました。

曽根拓朗容疑者のFacebook顔画像

曽根拓朗容疑者の顔画像は、テレビ神奈川のニュースでしっかりと映し出されていました。

曽根拓朗容疑者-ニュース-顔画像

この画像以外にも顔画像がないかとフェイスブックなどのSNSを探してみました。

まず、「曽根拓朗」とフェイスブック検索してみると、

曽根拓朗容疑者-フェイスブック-1

すぐに、横浜市で鍼灸院を開いてる「曽根拓朗」さんのフェイスブックアカウントが出てきました。

開いてみると、

曽根拓朗容疑者-フェイスブック-2

自己紹介とプロフィール画像がこちら。

曽根拓朗容疑者-フェイスブック-4

曽根拓朗容疑者-顔画像-1

顔画像を拡大してみます。

曽根拓朗容疑者-顔画像-2

ニュースで報道されていた曽根拓朗容疑者に間違いありませんでした。

このアカウントにはさらに曽根拓朗容疑者の顔画像が載っていました。

曽根拓朗容疑者-顔画像-3

曽根拓朗容疑者-顔画像-4

曽根拓朗容疑者-顔画像-5

最後の画像で、曽根拓朗容疑者の首から下げてる社員証のようなものに、「B CORSAIRS」と書かれています。Bリーグの横浜ビー・コルセアーズのものです。

自己紹介のところに、横浜ビー・コルセアーズのアカデミーメインコーチと書かれていました。

投稿でも、

曽根拓朗容疑者-フェイスブック-5

2017年6月から本業のあいまにコーチををしていたようです。

本業では、

曽根拓朗容疑者-フェイスブック-3

ひだまり鍼灸整骨院本院で3年ほど修行した後に、現在の自分の鍼灸院で独立していたように書かれています。

横浜の鍼灸院・美容鍼サロンの口コミサイトにも載っていました。

ほがらか鍼灸院

このサイトの中にもいろいろな患者の方とのツーショット写真が載っていました。

横浜ビー・コルセアーズの選手の方との画像もありました。

曽根拓朗容疑者-顔画像-6

次に、インスタを調べてみると、

曽根拓朗容疑者-インスタ

検索結果にでていましたが、閲覧不可能になっていました。

更にツイッターでも調べてみると、

曽根拓朗容疑者-ツイッター

ツイートは非公開になっていました。

曽根拓朗容疑者の事件概要

曽根拓朗容疑者-ニュース

(引用:神奈川新聞社)

磯子署は27日、準強制わいせつの疑いで、藤沢市湘南台5丁目、鍼灸(しんきゅう)マッサージ師の男(26)を逮捕した。
逮捕容疑は、8月17日午後7時ごろ、横浜市磯子区杉田1丁目の自らが経営する鍼灸サロンで、施術と称し、川崎市多摩区に住む女性会社員(26)の上半身を触るなどした、としている。署によると、男は「施術として行ったことで、同意の上だった」と供述、容疑を否認している。
署によると、女性は無料体験のモニターを募集しているのをSNS(交流サイト)で見つけて応募。来店翌日の18日に署に被害を相談した。(引用:神奈川新聞社)

曽根拓朗容疑者の事件概要をまとめると、

  • 8/17の施術中
  • 女性客の胸を触るなどのわいせつ行為

警察での取り調べに対して、曽根拓朗容疑者は、

「触ったことは間違いないが、施術としてやった」

と供述しています。

実際に美容鍼とか鍼灸関連で胸を触る施術があるのかどうか調べてみると、ユーチューブなどで、数件でてきました。

ただ、施術してる人はすべて女性でした。

管理人も肩こりが酷いので、ときどき鍼灸院とか整骨院に行っていますが、男性の先生に変な所を触られたことはありません。

たとえ、施術的に胸を触る必要があるといっても、女性には女性の先生しか施術してはいけないというのは、暗黙のルールと言うか常識ではないでしょうか。

万が一曽根拓朗容疑者がLGBTQだったとしても、初回ではなくてある程度親しくなってからではないでしょうか。

警察でのこれからの取り調べの推移を見守っていきたいです。

曽根拓朗容疑者の経歴とFacebook顔画像

曽根拓朗容疑者の経歴は、

  • 氏名 曽根拓朗(そねたくろう)
  • 年齢 26歳
  • 住所 藤沢市湘南台5丁目
  • 職業 鍼灸師
  • 勤め先 ほがらか鍼灸院(横浜市磯子区杉田1丁目)
  • 家族 不明
  • 出身校 神奈川衛生学園専門学校

曽根拓朗容疑者のフェイスブック顔画像はこちら。

曽根拓朗容疑者-顔画像-5

横浜ビー・コルセアーズのアカデミーのコーチのときの顔画像です。

曽根拓朗容疑者が経営しているほがらか鍼灸院の場所は、横浜市磯子区1-23-8 クレール・トワ杉田3Fになります。

地図で見てみると、ほがらか鍼灸院-地図

京急杉田駅から徒歩でわずか3分のところにあります。付近にもいろいろな施設があって、とても立地のいい場所です。

曽根拓朗容疑者はまだ26歳で、独立して自分の仕事場もしっかりと作り、さらには横浜ビー・コルセアーズという企業ともつながっていました。

将来のことをかんがえると、これからいろいろなことができたはずです。

それなのに、一時の感情に負けてつまらない犯行を行ってしまいました。

準強制わいせつの疑いということですが、弁護士サイトによると、

「準強制わいせつ罪の罰則は、強制わいせつ罪と同様、6月以上10年以下の懲役です」

ということです。

どのくらいの刑罰になるのかは、今までの余罪次第です。

まだ若いので、スッキリと罪を償って出直してもらいたいものです。

新しいことが分かり次第、追記していきます。

名古屋高速バス横転事故

小野優陽ちゃんの父親のツイッター

山上徹也容疑者のフェイスブック顔画像

長野県松本市出身。静岡大学理学部卒業。その後、大手出版社に20年勤務したのち、いくつかのweb系メディアの立ち上げる。業界のウラ側からニュースを検証しています。

水谷優子をフォローする
ロイヤル通信

コメント

  1. TT より:

    すみません、気になる箇所がありました。
    首から下げているのは、社員証ではありません。

    そして横浜ビー・コルセアーズは、昨シーズンの決算書で記載通り、負債が多いので、大企業ではなく、中小企業かと思います。
    今シーズンはわかりませんが。

    • 水谷優子 より:

      コメントありがとうございます。
      調査して訂正させていただきます。
      ありがとうございました。

  2. 匿名 より:

    昨日再逮捕されていますね。
    また、Instagramはアカウント名を変えただけなのか、ご本人の名前で検索すると残っていました。