京都府井手町行方不明事件

末海征河のFacebook顔画像「しょうゆ顔のイケメン」京都府井手町行方不明事件

末海征河容疑者-顔画像-2京都府井手町行方不明事件

6年前野2016年10月に、19歳の女性の命を奪ったとして、交際相手だった25歳の男が逮捕された事件。

逮捕されたのは京都府綴喜(つづき)郡井手町の会社員・末海征河(すえうみせいが)容疑者(25)。

末海征河容疑者のFacebook(フェイスブック)の顔画像やFacebook(フェイスブック)アカウント、ツイッターの顔画像、彼女と思われる女性の顔画像などを検証します。

末海征河容疑者のFacebook顔画像「しょうゆ顔のイケメン」

行方不明になっていた、当事京都府綴喜(つづき)郡井手町に住む19歳の女性の命を奪ったとして、6年後の2022年2月16日に、末海征河(すえうみせいが)容疑者を逮捕しました。

捜査関係者によると、この19歳の女性は井手町の自宅を出たあとに、行方不明になっていました。

末海征河(すえうみせいが)容疑者は、この女性と家の近くで口論されていたのが目撃されていました。

今回、証拠が固まったうえで任意同行を求めると、遺体の遺棄場所を供述して「命を奪ったことに間違いありません」と、末海征河疑者は認めています。

ニュースで報道された末海征河容疑者容疑者の顔画像はこちらです。

末海征河容疑者-顔画像-1

別な末海征河容疑者の顔画像も報道されていました。

末海征河容疑者-顔画像-3

ジャニーズにいるようなしょうゆ顔のイケメンです。

フェイスブックで末海征河容疑者の顔画像を調べてみました。

すると、「末海征河」当名前のフェイスブックアカウントが一つだけでてきました。

末海征河-フェイスブック-結果

開いてみると、

末海征河-フェイスブック-5

末海征河-フェイスブック-6

自己紹介のところには、

  • 出身校 帝塚山大学経済学部
  • 京都府綴喜郡在住
  • 京都府綴喜郡出身

と書かれていました。

おそらくこのフェイスブックアカウントが末海征河容疑者のフェイスブックアカウントだと思われますが、しっかりと末海征河容疑者の顔画像は出てきていないので特定は出来ていません。

末海征河容疑者のFacebookに女性の顔画像「被害者か?」

さらに、このフェイスブックアカウントの一番下の写真には、女性と二人で映ってる写真がありました。

末海征河-フェイスブック-11

男性はイケメンですし、女性もとても可愛くて笑顔が素敵な女性です。ただ、この画像の投稿日が2016年12月24日になってるのが、気になります。

というのも、被害者の19歳の女性が行方不明になったのが、2016年10月だからです。

このフェイスブックアカウントが同姓同名の全くの別人のものなのか、それとも捜査を混乱させるためのものなのか、はっきりしていません。

末海征河容疑者のツイッター顔画像

末海征河容疑者のツイッターは特定されています。

末海征河容疑者-ツイッター

このプロフィール画像は、どう見ても逮捕された末海征河容疑者のものに間違いありません。

この中には、出身地の井手町の同級生たちと一緒に遊んでる顔画像や、大学生のときの顔画像がたくさんアップされています。

プロフィールの顔画像です。大学生の時でしょうか。犯行後の末海征河容疑者です。

末海征河容疑者-ツイッター-顔画像-1

もう一枚のプロフィールのかお画像です。高校生の時です。このときは、犯行前でした。

末海征河容疑者-ツイッター-顔画像-2

しばらく立ってからの末海征河容疑者の顔画像です。

末海征河容疑者-ツイッター-顔画像-6

ガソリンスタンドで働いてた頃の末海征河(すえうみせいが)容疑者の顔画像です。

末海征河容疑者-ツイッター-顔画像-3

末海征河容疑者が遺体を遺棄した場所「奈良県若草山」

末海征河容疑者が遺体を遺棄したのは、奈良県若草山の山中でした。末海征河容疑者は警察と同行して、遺品などを捨てた場所を特定しました。

末海征河容疑者-遺体遺棄現場-2

末海征河容疑者が警察の車で現場検証に向かうところが中継されていました。

末海征河容疑者-遺体遺棄現場-3

末海征河容疑者-遺体遺棄現場-4

末海征河容疑者が実際に遺棄した山の中です。

末海征河容疑者-遺体遺棄現場-1

<追記>末海征河容疑者が供述を開始

捜査関係者によると、

「末海容疑者が女性を遺棄したと話した奈良市の若草山を捜索したところ、女性のものとみられるスマートフォンが見つかった」

ということです。

さらに、

「車の中で彼女の命を奪い、そのまま山に運んで道路から投げ捨てた」

「2人は21日夜から22日未明ごろにかけて複数回口論し、末海容疑者はストレスがたまっていたとも説明。22日未明の口論の際に、末海容疑者が運転する車で外出してから女性は行方不明になったとみられる」

と発表しています。

と供述も始めています。

末海征河容疑者を知る女性は、

「(末海容疑者が)知人と若草山の方に1回(女性を捜しに)行っているというのは聞いているんですよ。(末海容疑者が)専門学校にわざと自分で行って、(女性を)見ていないか?知らないか?学校に来ていないか?と言っていたみたいです。“何日も寝ていない、心配で寝れへん”と周囲にはもらしていた」

と話しています。

<追記>骨DNAで木村京花さんと判明

2022年3月8日、若草山で発見された骨のDNAが、木村京花さんのものだと特定されました。

木村京花さんの生い立ち「失踪時に妊娠」

末海征河の生い立ち「木津高から帝塚山大へ」

末海征河は冤罪?「真犯人は別にいる」

長野県松本市出身。静岡大学理学部卒業。その後、大手出版社に20年勤務したのち、いくつかのweb系メディアの立ち上げる。業界のウラ側からニュースを検証しています。

水谷優子をフォローする
ロイヤル通信

コメント