事件

高嶋怜音ちゃん行方不明の場所「福田神社横の公園までは匂いあり」

福田神社-公園-外観事件

富山県高岡市の2歳の男の子が、20日夜から自宅を出たまま行方不明になっている事件。

行方不明になってるのは、富山県高岡市の保育園児・高嶋怜音(たかしまれおん)ちゃん(2)。高嶋怜音ちゃんが行方不明になった場所や顔画像・特徴を紹介します。福田神社横の公園までは匂いあるということです。

情報をお持ちの方はすぐに一報をお願いします。怜音ちゃんに関する情報提供は同署(0766・23・0110)まで。

高嶋怜音ちゃん行方不明の場所「福田神社横の公園までは匂いあり」

高嶋怜音ちゃんが住んでいるのは、富山県高岡市立野です。

グーグルマップで見てみると、

高岡市立野-地図-1

赤い線で囲まれた部分が高岡市立野です。

日テレニュースの画像で高嶋怜音ちゃんが住んでいる場所が映し出されていました。

高嶋怜音ちゃん-住所-画像-1

高嶋怜音ちゃん-住所-画像-2

あいの風とやま鉄道西高岡駅の前辺りが高嶋怜音ちゃんの自宅周辺だと思われます。

そして、父親の21日のインタビューでは、

「(きのう警察に)警察犬で探していただいて、(自宅から500メートル離れた)福田神社の横の公園までは(怜音ちゃんの)においがあったのではと」

と話されています。これらの情報を元に地図に表記してみると、

高岡市立野-地図-2

赤い点線が高嶋怜音ちゃんの移動した動線です。ここまでは匂いがあったということで、ここまでは自力で歩いてきたと思われます。

この福田神社周辺の地図を拡大してみると、

福田神社-地図

近くに大きな川が流れてるのがわかります。

こんなかんじの用水路です。

福田神社-外観-1

20日は大雨警報が出るほど激しい雨が降ったということなので、この川はかなり増水していたと思われます。

さらに、この大きな川だけでなく、福田神社の周りには田んぼが広がっていて、ちいさな水路もたくさんあります。

福田神社-外観-2

このコンクリート蓋がかぶさってる側溝は、おそらく高嶋怜音ちゃんくらいの2歳の子供でも入れるほどの大きさだと思われます。

いずれにせよ、この福田神社横の公園までは高嶋怜音ちゃんは歩いてきたとわかっていますので、このあたりの方で何らかの情報がありましたら、一報していただきたいと思います

高嶋怜音ちゃんの顔画像と特徴

ニュースで流されてる高嶋怜音ちゃんの顔画像を紹介します。

高嶋怜音ちゃん-顔画像-1

高嶋怜音ちゃん-顔画像-2

高嶋怜音ちゃん-顔画像-3

高嶋怜音ちゃん-顔画像-4

高嶋怜音ちゃんの特徴は

  • 身長およそ80センチ
  • 黒色の短髪
  • 水色のパジャマ

父親によると、上にアップした写真に写ってる水色のパジャマを着てるといういことです。

<追記>さらにあらたな動画、画像がアップ

高嶋怜音ちゃん-顔画像-5

高嶋怜音ちゃん行方不明事件の概要と場所

高嶋怜音ちゃん-ニュース

(引用:読売新聞)

20日午後6時50分頃、富山県高岡市立野の保育園児、高嶋怜音ちゃん(2)が自宅から行方不明になったと家族から110番があった。高岡署によると、怜音ちゃんは、身長約80センチ。黒の短髪で、当時、水色の半袖パジャマの上着と半ズボンを着用していたという。
現場は住宅街の一角。県警は20日夜、捜索したが見つからなかったため、21日早朝から捜索を再開している。
怜音ちゃんは、両親と長女(4)の4人暮らし。父の亮二さん(34)によると、20日午後6時40分頃、2階建て住宅の2階に母と子供2人でドライヤーを使っていたところ、怜音ちゃんの行方が分からなくなったという。
怜音ちゃんが行方不明になった当時、高岡市では大雨洪水警報が出されていた。
亮二さんは21日午前、報道陣の取材に応じ、「体力もあって活発な子。今はとにかく早く見つかってほしいの一言に尽きる」と声を絞り出していた。(引用:読売新聞)

高嶋怜音ちゃん行方不明事件の概要をまとめると、

  • 8/20午後6時40分頃
  • 高嶋怜音ちゃんは勝手口からでていった
  • 水色のパジャマのまま
  • 当事は大雨洪水警報発令中
  • 福田神社横の公園までは匂いあり

高嶋怜音ちゃんの自宅と福田神社横の公園までの場所の関係は、

高岡市立野-地図-2

自宅と福田神社横の公園までは500mほど離れてるということです。

なぜ雨が降ってるときに外に出たのかは、まだわかっていません。

単なる行方不明の事故なのか、それとも事件なのか、警察からはまだ発表がなく捜索中ということです。

既に1日経ってしまいましたが、高嶋怜音ちゃんにはなんとか生きていてもらいたいと願っています。

怜音ちゃんに関する情報提供は同署(0766・23・0110)までお願いします。

<追記>高嶋怜音ちゃん遺体発見の可能性

高嶋怜音ちゃん-ニュース-5

(引用:チューリップテレビ)

きょう午前、富山県氷見市の沖合いで子どもとみられる遺体が見つかりました。
見つかった現場は、氷見漁港の沖合い東北東4.7キロの海上で、釣りをしていた人が、遠くに浮いている人のようなものがみえると海上保安部に連絡しました。
海上保安部が駆けつけたところ、子どもとみられる遺体が浮いていて、その場で死亡が確認されました。
氷見市の隣の高岡市では、先月20日から2歳の男の子が行方不明となっていて警察が関連を調べています。
(引用:チューリップテレビ)

9/4の午前、氷見市の沖合4.7kmの場所で、子供の遺体が発見されたということです。

まだ、怜音ちゃんのものかどうかはわかっていません。

<追記>高嶋怜音ちゃんのものと確認

高嶋怜音ちゃん-ニュース

(引用・チューリップテレビ)

氷見市沖で見つかった子どもの遺体は5日、髙嶋怜音ちゃんと判明しました。
高岡警察署は5日、子どもの遺体をDNA鑑定したところ、先月20日から一人で自宅を出たまま行方不明になっていた高岡市立野の髙嶋怜音ちゃん2歳のものと一致したということです。
警察は、怜音ちゃんが誤って用水路に転落した可能性があるとして6日も遺体が見つかった周辺に衣類など手がかりがないか捜索を続けます。
警察によりますと遺体の損傷が激しいため亡くなった原因の特定はできなかったということです。
髙嶋さんのご家族は次のようにコメントを出しました。
「暑い中、怜音の捜索にご協力いただいた皆様方、全国から温かいお言葉や励ましのお言葉をくださった皆様方に、深く感謝申し上げます。
また、怜音を見つけてくださった方にも深く感謝申し上げます。
怜音のことはとても残念な結果であり、私ども家族は、心の整理もついていない状態ですので、そっとしておいていただければ幸いです。
ありがとうございました」
(引用・チューリップテレビ)

残念ながら、海に浮かんでいた遺体が高嶋怜音ちゃんのものと確認されました。ご冥福をお祈りします。

名古屋高速バス横転事故

小野優陽ちゃんの父親のツイッター

山上徹也容疑者のフェイスブック顔画像

編集長

長野県松本市出身。静岡大学理学部卒業。その後、大手出版社に20年勤務したのち、いくつかのweb系メディアの立ち上げる。業界のウラ側からニュースを検証しています。

水谷優子をフォローする
ロイヤル通信

コメント