事件

武内俊晴のFacebook顔画像「48歳独身のバイカー店主」岡山県準強制性交事件

事件

宿泊客の女性に睡眠作用のある薬物を飲ませ、性的暴行をした事件。

逮捕されたのは、岡山県里庄町のゲストハウス「Cafe & Guest House 凸屋」の経営者・武内俊晴(たけうちとしはる)容疑者(48)。48歳独身でバイカー店主の武内俊晴容疑者のFacebook顔画像を検証します。

武内俊晴容疑者のFacebook顔画像

ニュースでは、武内俊晴容疑者の顔画像はまだ報道されていませんでした。

そこで、フェイスブックなどのSNSで武内俊晴容疑者の顔画像を調査してみました。

まずは、フェイスブックで「武内俊晴」と検索してみると、

武内俊晴容疑者-フェイスブック-1

1件だけ「武内俊晴」と同姓同名のフェイスブックアカウントがありました。NHK様のニュースでは、このアカウントが武内俊晴容疑者のアカウントだと書かれていました。

開いてみると、

武内俊晴容疑者-フェイスブック-2

このトップ画像だけで、投稿や写真などは一切ありませんでした。

武内俊晴容疑者-フェイスブック-3

自己紹介のところに、「Cafe & Guest House 凸屋代表」と書かれていました。

この他の情報としては、

  • 岡山県笠岡市出身
  • 独身
  • バイク好き

ということでした。

次に、「Cafe & Guest House 凸屋」のアカウントを調べてみました。

トップ画像はこんな感じです。

凸屋-フェイスブック-1

こちらはお客様の写真がたくさん載っていました。

凸屋-フェイスブック-3

凸屋-フェイスブック-4

カフェでは笠岡ラーメンとかいろいろなものを出していて、かなり評判が良かったようです。

近所の人と、もちつきをしたり流し素麺などをしてる写真もあり、地域に根ざしているカフェのようです。

さらに、すぐ近くにオートキャンプ場もやってるということでした。

インスタで調べてみると、「Cafe & Guest House 凸屋」のアカウントから武内俊晴容疑者のインスタアカウントがわかりました。

「Cafe & Guest House 凸屋」のアカウントは、

凸屋-インスタ-1

この中にはキャンプ場の画像もありました。

凸屋-インスタ-2

キャンプ場の連絡先が楽天トラベルになっていて、そこに武内俊晴容疑者の顔画像が載っていました。

凸屋キャンプ場-2

顔画像をアップしてみると、

武内俊晴容疑者-顔画像-1

凸屋のアカウントには、武内俊晴容疑者のものだと思われるアカウントもありました。

武内俊晴容疑者-インスタ

武内俊晴容疑者の顔画像を拡大してみます。

武内俊晴容疑者-顔画像-2

<追記>読者様から武内俊晴容疑者の情報いただきました。

読者様から、武内俊晴容疑者の顔画像について情報いただきました。

「武内俊晴の顔写真ですが、黒いハンチング帽と黒い服の小太りの髭の人物です。
餅つき大会で酎ハイを持って笑っているやつです。
どうか拡散お願い致します」

他の画像も教えていただきました。フェイスブックに載ってるものです。

武内俊晴容疑者-顔画像-10

武内俊晴容疑者-顔画像-12

武内俊晴容疑者-顔画像-11

教えていただいた読者様、本当にありがとうございました。

「Cafe & Guest House 凸屋」の外観と場所

ニュースで流れていた「Cafe & Guest House 凸屋」の外観はこんな感じです。

武内俊晴容疑者は古民家を買い取って、カフェとゲストハウスにリハウスしたようです。さらに、ちか区の駐車場の奥に、オートキャンプ場を作っています。

凸屋-インスタ-2

この画像から、「Cafe & Guest House 凸屋」の場所は、

「岡山県浅口郡里庄町新庄2195-1」

だとわかりました。

地図で見てみると、

凸屋-地図-1

赤いタブのところが「Cafe & Guest House 凸屋」です。

拡大してみると、

凸屋-地図-2

近くには山陽新幹線と国道2号線が通っています。付近には神社や森、公園などがあってとても物静かな場所です。

航空図で見てみると、山際にあることがよくわかります。

凸屋-航空図

インスタには宣伝なのかもしれませんが、オートキャンプ場には女性のソロキャンパーがいるとかの情報ものせられていました。

武内俊晴容疑者の事件概要

武内俊晴容疑者-ニュース

(引用:KSB瀬戸内海放送)

宿泊客の女性に薬を飲ませた上で性的暴行を加えたとして、岡山県里庄町でゲストハウスを経営する男が逮捕されました。警察は複数の余罪があるとみて調べを進めています。
準強制性交等の疑いで逮捕されたのは、岡山県里庄町でゲストハウスを経営する武内俊晴容疑者(48)です。
警察によりますと武内容疑者は2019年8月、ゲストハウスに宿泊した30代の女性客に分からないように睡眠作用がある薬を飲ませて、性的暴行を加えた疑いです。
警察の調べに対し武内容疑者は黙秘しているということです。
ゲストハウスからは、宿泊客を無断で撮影したとみられる動画や画像が複数押収されていて、警察は余罪があるとみて調べを進めています。(引用:KSB瀬戸内海放送)

武内俊晴容疑者の事件概要をまとめると、

  • 2019年8月
  • 30代の宿泊した女性客に睡眠薬
  • その上で性的暴行を加える
  • 無断で撮った宿泊客の動画や画像も見つかる

武内俊晴容疑者は警察の調べに対して、黙秘しているということです。

フェイスブックやインスタなどを見てると、女性の宿泊客に対して意識している部分があるので、おそらくもっと余罪があると思われます。

テレビ局の取材で、タレントがラーメンを食べてる動画がユーチューブにアップされていました。

武内俊晴容疑者の顔画像は一切出てきませんでしたが、とても美味しそうなラーメンでした。一緒に働いている女性店員もいました。

ラーメンやバイク、キャンプだけに専念してもらいたかったですね。

武内俊晴容疑者の経歴と顔画像

武内俊晴容疑者の経歴は

  • 氏名 武内俊晴(たけうちとしはる)
  • 年齢 48歳
  • 住所 岡山県里庄町
  • 職業 飲食業
  • 勤務先 「Cafe & Guest House 凸屋」
  • 家族 独身

武内俊晴容疑者のフェイスブック顔画像は、

武内俊晴容疑者-顔画像-1

武内俊晴容疑者-顔画像-2

ここまではわかっています。もう少しはっきりわかるように引き続き調査をしていきます。

今回起こした武内俊晴容疑者の犯罪は、準強制性交等の疑いです。

弁護士サイトによると、刑罰としては、

準強制性交等(じゅんきょうせいせいこうとう)
【法令・条文】
刑法第第178条2項人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、性交等をした者は、前条の例による。
【法定刑】5年以上の有期懲役

となっています。

5年以上の有期懲役となっていますが、余罪がたくさん出てくれば、もっと長くなることも考えられます。

おそらく、カフェもゲストハウスもオートキャンプ場も閉鎖になると思われます。

<追記>武内俊晴容疑者検察庁へ身柄送付

9/21、武内俊晴容疑者が、岡山地方検察庁倉敷支部に身柄を送られました。

その時の画像です。

武内俊晴容疑者-顔画像-1

武内俊晴容疑者は、カメラの前を通るときに、左手の親指を無言で立てていきました。

武内俊晴容疑者-顔画像-2

これはサムズアップと呼ばれるもので、アメリカなどでは「Good!」「いいね」という意味のハンドサインです。

ただ、アフガニスタン、イラン、イタリアの一部、ギリシャなどでは「くそくらえ」と行ったような相手を侮辱する意味をあらわします。

バイカーやキャンパーでは、侮辱するサインなのでしょうか。それとも単純に中指を立てるのを間違ってしまったのでしょうか。

<追記>武内俊晴容疑者への近所の評判が判明

週刊女性PRIMEで、武内俊晴容疑者は近所とのトラブルが絶えなかったという情報がでてきました。

「隣の家との境界線の柵を勝手に引っこ抜く、屋根の瓦を他人の畑に捨てる、車で狭い道を猛スピートで走る……やりたい放題ですよ。抗議すると“警察を呼ぶ”“弁護士を知っている”と言われるし、厄介きわまりない人だった」(別の近隣住民)

「近所とはトラブル続きだけども、女性にはやさしかったみたいですよ。“ありがとう。また今度、来てね”などと猫なで声で言うみたい」(前出・近所の住民)

「親とケンカして家出してきた女性が容疑者の宿にずっと泊まっていて、母親が娘を取り返しにきたことも。そのとき、母親が“娘は100万円を数回、うちの口座から下ろして宿につぎ込んでいる”と言っていました」(同・近所の住民、以下同)

「容疑者のゲストハウスに出入りする長い髪の女性がいた。暗い印象の人で数か月はいたと思うけど、忽然といなくなって……」

「もしかしたら裸の写真で女性たちを脅し、金を巻き上げていたのではないか。そんなおぞましいウワサが住民のあいだでは囁かれています」(引用:週刊女性PRIME)

今回逮捕された事件の被害者だけではなく、多くの女性が被害にあっていたようです。

表では「女性1人でも安心して過ごせる宿」とか、「このあたりで一番の笠岡ラーメン」、「ライダーに優しいゲストハウス」などと言われていましたが、裏ではとんでもないことをしていたのがわかりました。

そのすべてを明らかにしてもらいたいですね。

新しいことが分かり次第、追記していきます。

名古屋高速バス横転事故

小野優陽ちゃんの父親のツイッター

山上徹也容疑者のフェイスブック顔画像

編集長

長野県松本市出身。静岡大学理学部卒業。その後、大手出版社に20年勤務したのち、いくつかのweb系メディアの立ち上げる。業界のウラ側からニュースを検証しています。

水谷優子をフォローする
ロイヤル通信

コメント

  1. ちねけしうた より:

    武内俊晴の顔写真ですが、黒いハンチング帽と黒い服の小太りの髭の人物です。
    餅つき大会で酎ハイを持って笑っているやつです。
    どうか拡散お願い致します。

    • 編集長水谷優子 より:

      コメントありがとうございます。
      さっそく、本文に取り入れさせていただきます。
      貴重な情報がりがとうございました。

    • 編集長水谷優子 より:

      すみません。
      ちょっと見つからないので、
      よかったらもう少し詳しく教えていただければうれしいのですが。
      FBの2019/6/22の真ん中の黒い服の方は、どうなんでしょうか。
      あとは、2019/6/18の右側の人とか、2019/5/12のカウンターの人とか。

  2. ちねけしうた より:

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    2019/6/22の真ん中の黒い服の方は違います。
    2020/12/28 女性2人に囲まれて歯磨きしている黒の帽子を被った男です。
    インスタグラムの方が本人写真多いです。
    takeuchi10486

  3. ちねけしうた より:

    FB 2020/12/8 9枚目 ひたすら飲む、飲む、飲む。
    の右側サスペンダーに黒い帽子の男

    FB 2019/12/25 1枚目左端の赤いサンタ帽子の男

    がそうです。
    この頃から卑劣な犯罪を犯しているのに、周りの人を騙していい人ぶっているのが信じられません。
    今回のことで、ここを利用した人、関わりがあった人たくさんの方が傷ついていると思います。
    どうか事実を全て明らかにして正しく裁かれることを心から願っています。

    • 編集長水谷優子 より:

      コメントありがとうございます。
      やはり、周りの人を騙していたんですね。
      わたしも正しく裁いてもらいたいです。
      貴重な情報、本当にありがとうございました。