事件

田中宏一のFacebook顔画像「身長155cmのまるで女の子」豊島区わいせつ事件

田中宏一容疑者-顔画像事件

今年1月24日(月)の深夜、女性の後をつけてマンションに侵入してわいせつな行為をしようとした事件。

逮捕されたのは、東京都練馬区のアルバイト田中宏一(たなかこういち)容疑者(27)。

身長155cmくらいでまるで女の子のような田中宏一容疑者のFacebook顔画像を検証します。

田中宏一容疑者のFacebook顔画像「身長155cmのまるで女の子」

逮捕されて警察に連行されるときのニュース画像です。

田中宏一容疑者-顔画像

丸まっこい顔で、かなり可愛い顔をしています。身長も隣の警察官の方くらいまでしかないので、かなり小さいのではないでしょうか。

多分身長は155cmくらいでまるで女の子です。

田中宏一容疑者-顔画像-1

田中宏一容疑者-顔画像-2

田中宏一容疑者-顔画像-3

髪の毛も女性のボブのようなカットになっています。もうちょっとクリアにしてみると、

田中宏一容疑者-顔画像-4

かなり中性的な感じです。

真後ろから見るとこんな感じ。背たけも低いのがわかります。

田中宏一容疑者-顔画像-5

マスクが無い顔画像を探すために、フェイスブックなどのSNSを調べてみました。

フェイスブックで「田中宏一」と検索してみると、

田中宏一容疑者-フェイスブック-1

100件近い「田中宏一」アカウントがありましたが、東京都練馬区在住のアカウントや、それらしいフェイスブックアカウントはありませんでした。

つぎに「kouichi tanaka」でフェイスブック検索してみると、

田中宏一容疑者-フェイスブック-2

こちらも田中宏一容疑者のフェイスブックアカウントに合致するものはありませんでした。

次にinstaをみてみると、

田中宏一容疑者-insta

こちらも、どれも違うアカウントでした。

ツイッターは、

田中宏一容疑者-ツイッター

おなじように、違うアカウントばかりでした。

ニックネームで解説してる場合が多いので、引き続き調査を勧めます。

田中宏一容疑者事件の概要

田中宏一容疑者がおこした強制わいせつ致傷事件の概要をまとめると、

  • 1月24日(月)の深夜
  • 女性の後をつけマンションに侵入
  • 女性に後ろから抱きつき胸に触る
  • 女性に抵抗され田中宏一容疑者は逃走
  • 追いかけてきた女性の左手を振り払う
  • 女性の左手の薬指を骨折させる

という流れです。

おそらく、田中宏一容疑者よりも身長が高い女性を襲ったのではないでしょうか。そして、女性は田中宏一容疑者を見て勝てると思って追いかけ、負傷したと思われます。

場所は、東京都豊島区のマンションです。

地図で見てみると、

東京都豊島区-地図

赤い部分が豊島区です。新宿区の北側になります。

残念ながらどこのマンションなのかは特定できていません。

田中宏一容疑者と同じ強制わいせつ事件の犯人の顔

最近、マンションの敷地内に連れ込んで強制的にわいせつ行為をしようとする20代、30代の男が増えてきています。

2022年豊島区 奥村晃容疑者

奥村晃容疑者-顔画像

奥村晃容疑者の事件

2022年田原町駅 加賀聖一容疑者

加賀聖一容疑者-フェイスブック-4

加賀聖一容疑者の事件

2022年西東京市 菊池優容疑者

菊池優容疑者-顔画像-2

菊池優容疑者の事件

田中宏一容疑者事件のフェイスブック顔画像

田中宏一容疑者は27歳ですので、何らかのSNSは使ってるはずです。

とくにフェイスブックは多くの人が使っていて、すべての「田中宏一」アカウントを開いてみることはできていません。

検索した中におそらく含まれていると思われますので、引き続き調査していきます。

<追記>読者様からコメント欄に情報いただきました

読者様から、田中宏一容疑者のものだと思われるフェイスブックアカウントを頂きました。

情報をお寄せいただいた方、とてもありがとうございました。

ただ、個人情報等の法律やまだ処分が決定していないので、詳細は控えさせていただきました。コメントも消させていただきました。

頂いた田中宏一容疑者のものと思われるフェイスブックアカウントをモザイク入りで紹介させていただきます。

田中宏一容疑者-フェイスブック-3

 

田中宏一容疑者-フェイスブック-4

 

田中宏一容疑者-フェイスブック-5

田中宏一容疑者-フェイスブック-6

ニュースで報道されてる目の部分や髪型がそっくりです。

ただ、ニュースでは職業がアルバイトとなっていましたが、このアカウントでは違うものでしたし、大学など立派なところをでられていて相当優秀な方だと思われます。

名前も出ていませんし、どちらかというとオネエっぽい画像になっています。

こんな優しそうな方が、強制わいせつをするとはちょっと考えられませんでした。コメントいただいた方、ありがとうございました。

引き続き、読者の方で、田中宏一容疑者に関する何らかの情報がありましたら、コメント欄に書いていただけると嬉しいです。

梅川治男作品は27本「出演女優一覧」

宇都宮大輝は「肉体派イケメン自衛官」

長野県松本市出身。静岡大学理学部卒業。その後、大手出版社に20年勤務したのち、いくつかのweb系メディアの立ち上げる。業界のウラ側からニュースを検証しています。

水谷優子をフォローする
ロイヤル通信

コメント