事件

戸澤彩香のFacebook顔画像「スタンドの女神だと評判の美人」秋田放火事件

スタンドの女神-顔画像事件

秋田県美郷町の26歳女性が交際相手で同居していた男性を刺して、その家に放火した事件。

逮捕されたのは、秋田県美郷町六郷の自称準社員・戸澤彩香(とざわあやか)容疑者(26)。「スタンドの女神」だと評判の美人のようです。戸澤彩香容疑者のフェイスブック(Facebook)顔画像などを検証します。

戸澤彩香容疑者のフェイスブック顔画像「スタンドの女神」

ニュースでは、戸澤彩香容疑者の顔画像などは一切報道されていませんでした。

そこで、フェイスブック(Facebook)などのSNSで戸澤彩香容疑者の顔画像を調査してみました。

フェイスブックで、「戸澤彩香」と検索すると、

戸澤彩香容疑者-フェイスブック-1

秋田県の高校をでた人はいましたが、現在、事件がおきた秋田県仙北郡美郷町に住んでるひとのフェイスブックアカウントはありませんでした。

次に、「ayaka tozawa」でフェイスブック検索をかけてみると、

戸澤彩香容疑者-フェイスブック-2

こちらも秋田県に住んでる人で、「戸澤彩香」と同姓同名のアカウントはありませんでした。

戸澤彩香容疑者はフェイスブックを偽名で使っているのか、すでに削除したかのどちらかです。

次にインスタをしらべてみると、

戸澤彩香容疑者-インスタ

こちらも、該当するようなアカウントはありませんでした。

ツイッターも、3つしか戸澤彩香容疑者と同姓同名のアカウントがありませんでした。

戸澤彩香容疑者-ツイッター

ネットでは、2件目のアカウントが戸澤彩香容疑者のものだとされていますが、中身のツイートは10年前のもので、写真などは一切載っていませんでした。

ネットの掲示板では、戸澤彩香容疑者のことを「スタンドの女神」と言ってる人がいます。まだ顔画像ははっきりしませんが、とても可愛い秋田美人の可能性があります。

引き続き、戸澤彩香容疑者の顔画像を調査していきます。

戸澤彩香容疑者の事件概要

戸澤彩香容疑者-ニュース

(引用:日テレNEWS )

23日、秋田県美郷町で住宅4棟が全焼し、6棟の一部を焼く火事がありました。警察は、この火事の直前に火元の住宅に住む男性を包丁で刺して命を奪おうとしたとして、同居する26歳の女を24日に逮捕していて、事件と火事との関連を慎重に捜査しています。
警察と消防によりますと、23日午後5時10分頃、美郷町六郷で「建物が燃えている」と近くに住む人などから消防に通報が相次ぎました。火は約6時間後に消し止められましたが、火元をはじめ住宅4棟が全焼したほか、周辺の住宅など6棟の一部を焼きました。ケガをした人はいませんでした。
一方、警察は、火事の直前に火元の住宅内で30代の男性を包丁で刺して命を奪おうとした○人未遂の疑いで、24日、同居する戸澤彩香容疑者を逮捕しました。2回にわたって男性を刺そうとした疑いで、調べに対し容疑を認めているということです。
警察は事件と火事との関連を慎重に捜査しています。(引用:日テレNEWS )

戸澤彩香容疑者の事件概要をまとめると

  • 5/23午後4時50分から午後5時5分の間
  • 交際相手の男性を包丁で2回刺そうとする
  • 5/23の午後5時5分ごろ、火が出て隣家に燃え移る
  • 住宅4棟が全焼、6棟が部分焼
  • 場所は、秋田県仙北郡美里町六郷本道町

戸澤彩香容疑者は容疑を認めてるということです。

火事の現場はこんな感じで報道されていました。

戸沢彩香容疑者-放火事件-現場画像-1

戸沢彩香容疑者-放火事件-現場画像-2

戸沢彩香容疑者-放火事件-現場画像-3

戸沢彩香容疑者-放火事件-現場画像-4

戸沢彩香容疑者-放火事件-現場画像-5

戸沢彩香容疑者-放火事件-現場画像-6

かなりひどいことになっています。

場所は、秋田県仙北郡美里町六郷本道町です。

地図で見てみると、

戸沢彩香容疑者-放火事件-地図1

六郷本道町の中の赤丸の部分が放火で焼けてしまいました。

拡大すると、

戸沢彩香容疑者-放火事件-地図2

付近は田んぼや畑が広がっていて、小さな集落がところどころに固まっている場所です。

近くには、イオンスーバーとかイオンモールがあり、奥羽本線、大曲西道路などの交通網も発達してる場所です。

とても静かで穏やかに過ごせる町です。

グーグルストリートビューを見てみると、

戸沢彩香容疑者-放火事件-現場外観

この手前の右側2,3軒から奥が燃えてしまいました。

戸澤彩香容疑者がどの家に住んでいたのかは、はっきりしていません。

戸澤彩香容疑者の経歴とフェイスブック顔画像

戸澤彩香容疑者の経歴は、

  • 氏名 戸澤彩香(とざわあやか)
  • 年齢 26歳
  • 住所 秋田県仙北郡美里町六郷本道町
  • 家族 交際相手の男性以外不明
  • 出身地 不明

戸澤彩香容疑者の顔画像や、フェイスブックなどのSNSの顔画像はまだ判明していません。引き続き調査します。

ネットでは、戸澤彩香容疑者に対する近所に住む人から、

「普通に可愛いw」

「あれのどこがかわいいの?」

「スタンドの女神」

と言った口コミがどんどん届いています。

戸澤彩香容疑者は、交際相手と一緒に暮らしながら、近くのガソリンスタンドで働いていた可能性があります。

美里町六郷本道町の近辺には、エネオス(鈴木商事)やコスモなどがあります。おそらく、GSの看板娘として近所でも評判の秋田美人だったのではないでしょうか。

放火理由、刺そうとした理由については、まだ捜査中です。

戸澤彩香容疑者は、交際していた30代の男性を2回刺そうとした後に、放火しました。男性には傷があるかどうかは判明していません。

このことから、放火の理由は戸澤彩香容疑者と交際相手との痴話喧嘩から発展していった可能性が高いと推定されます。

<追記>戸澤彩香容疑者の放火現場にいた人たちのインタビュー

秋田朝日放送では、戸澤彩香容疑者放火事件の現場にいた人たちのインタビューを報道しています。

「勢いすごかったです。かなり立ち上がっていて、真っ黒くなっていて」(通報した人)

「いつもよりパトカーの数が多いなと。何かちょっと今までと違う事件なのかなという風に感じました」(近所の人)

「破裂する音がすごかった。バーンバーンバーンと何回かはじけるような音が聞こえてきた」(近くに住む人)

「すごかった。火の海だった。煙ももくもくと黒い煙が上がって悲惨だなと思って見ていた」(近くに住む人)

「現在、警察や消防による現場検証が行われています。こちらが火元の住宅ですが、近所の人によりますと火が出る前に男女の争う声が聞こえたということです」(秋田朝日放送の記者)

「私ここにずっと住んでいるけれど、(被害男性・容疑者は)引っ越してきた人なのであまり特別近所の方と親しくしていないので、どういう家族関係なのか何人住んでいるのか分からない」(近所の人)

警察の発表によると、戸澤彩香容疑者は刺そうとした交際相手の男性と二人で火元の家に住んでいたということです。

戸澤彩香容疑者とこの30代の交際相手の関係性は、現在捜査中です。

<追記>戸澤彩香容疑者の交際相手に奥さんが?

ネットの掲示板には、戸澤彩香容疑者の交際相手との関係が書かれていました。

戸澤彩香容疑者-交際相手との関係

嫁も小供もいて交際相手とか草
前の不倫相手との子もいるw

戸澤彩香容疑者の交際相手には、嫁と子供がいて、更に不倫相手との間にも子供がいると書かれていました。

これが本当だとすると、戸澤彩香容疑者は離婚していない相手と一緒に暮らしていたいうことになります。そういった場合、もめた理由で最も多いのは「離婚してくれ」ということです。

戸澤彩香容疑者が誰と一緒に暮らしていたのか、相手には結婚歴、子供などがあったのかどうか、これから徐々に明らかになっていくと思われます。

読者の方で、何かしらの情報をお持ちでしたら、コメント欄に書いてもらえるととても嬉しいです。

新しいことが分かり次第追記していきます。

林慎太郎勤務先は鶴崎中学校

藤原奨教諭のFacebook顔画像

清水崇至のFacebook顔画像

長野県松本市出身。静岡大学理学部卒業。その後、大手出版社に20年勤務したのち、いくつかのweb系メディアの立ち上げる。業界のウラ側からニュースを検証しています。

水谷優子をフォローする
ロイヤル通信

コメント