事件

戸沢竜人のフェイスブック顔画像「中卒の建築業ヤンキーか」戸塚バイク事件

戸沢竜人容疑者-顔画像-2事件

走行中のバイクを押し倒して、運転していた男性の命を奪おうとした男が逮捕されました。

逮捕された男は横浜市戸塚区名瀬の戸沢竜人(とざたたつひと)容疑者(33)で、中卒建築業ヤンキーと言われています。戸沢竜人容疑者のフェイスブック顔画像を検証します。

戸沢竜人のフェイスブック顔画像「中卒の建築業ヤンキー」

戸沢竜人容疑者が連行されるところの顔画像です。

まずは、建物から出てくるときの戸沢竜人容疑者の顔画像です。

戸沢竜人容疑者-顔画像-1

あるきながら報道陣側にメンチをきる戸沢竜人容疑者の顔画像。

戸沢竜人容疑者-顔画像-2

車に乗り込むときの戸沢竜人容疑者の横顔の顔画像。

戸沢竜人容疑者-顔画像-3

いまのところ、判明している戸沢竜人容疑者の顔画像はこれだけです。

この顔から判断すると、かなりやんちゃな男性だと思われます。

ネットの掲示板でも、

「カッとなったら何でもやってしまう病やな」

「どうせ、中卒の建築業のヤンキーやろ」

「こんなやつが働いてる会社なんてろくなもんじゃない」

と言われています。戸沢竜人容疑者の仕事が建築業なのかどうか、今後、調査していきます。

そのためにも、戸沢竜人容疑者の顔画像をフェイスブックで探してみました。

まず、「戸沢竜人」でフェイスブックアカウントを検索してみると、

戸沢竜人容疑者-フェイスブック-1

同姓同名の人は一人もいませんでした。

次に「tozawa tatsuhito」でフェイスブックアカウントを検索してみると、

戸沢竜人容疑者-フェイスブック-2

こちらも同じ名前のフェイスブックアカウントは一つもありませんでした。

さらに、インスタで検索すると、

戸沢竜人容疑者-インスタ

こちらも、一人もいませんでした。

おそらく、戸沢竜人容疑者はSNSを使っていない可能性が高いですが、もうちょっと調べてみます。

戸沢竜人容疑者の事件経緯「ちょっと押したら反対車線へ」

戸沢竜人容疑者が起こした事件の経緯を紹介します。

戸沢竜人容疑者は、2/8に、

  • 横浜市戸塚区でバイクに乗ってた
  • 前方にちんたら走るバイクを発見
  • 戸沢竜人容疑者がバイクで抜き去る
  • その瞬間、クラクションを鳴らされる
  • バイクを止める
  • やってきたバイクを横から押して転倒させる
  • 運転手は反対車線まで吹っ飛ぶ
  • 戸沢竜人容疑者はその場から立ち去る

これが事件の経緯です。

警察の取り調べに対して、戸沢竜人容疑者は、

「止めようとして押したがころす気はなかった」

と容疑を一部否認しています。

押し倒されたのは、42歳の男性ですが、たまったものじゃなかったはずです。

「いきなり目の前にバイクを割り込ませてきて、危ないからクラクションを鳴らすと、今度はバイクを止めて近づいてきたんだ。そして思いっきりバイクごと突き飛ばされて。めっちゃ怖かった。反対から車が来てたらアウトだった」

と心のなかで叫んでいたはずです。

反対車線を走ってくる車も溜まったものじゃないです。

わたしも1回だけですが、横からいきなり自転車が飛び出てきたことがありました。

信号機手前で30kmくらいだったから急ブレーキで止まることができました。自転車との間はわずか2,3cmくらいだったと思います。

そのわずか1秒で、人生が10年は縮んだはずです。何もなくて本当に良かったです。

自転車に乗っていたのは高校生の男子でしたが、何度も謝って行ってしまいました。

そのとき、ちょっとでもあたったり、転倒して頭に怪我をしたりしたら、お互いの人生は終わっていました。

それはたまたまでしたが、戸沢竜人容疑者のように故意に相手の命を奪おうとする行為は言語道断です。

しっかりと調査して厳罰に処してもらいたいです。

戸沢竜人容疑者が犯罪を犯した場所「戸塚小学校入り口信号機」

戸沢竜人容疑者がバイクを押し倒した場所は、「横浜市戸塚区」と報道されています。

爆サイでは、

爆サイ1

戸塚消防署と戸塚医師会の辺りか
この先、横浜方面に上ると秋にバス停でバス待ちしてたとこに車突っ込んで二人亡くなったとこだ

と書かれていました。

ニュースで紹介された場所は、事件現場から右方向(南方向)を見ると、

戸沢竜人容疑者-事件現場-1

事件現場から左方向(北方向)を見ると

戸沢竜人容疑者-事件現場-2

この画像などから、事件現場を特定することができました。

地図で見てみると、

戸塚事件現場-地図1

付近には、JR戸塚駅があり、通勤通学の主要道路になっています。とても交通量の多い道です。

もうちょっと拡大してみると、

戸塚事件現場-地図2

戸塚小学校入り口の信号機からちょっと北側に言った場所で、事件が起きたと思われます。

グーグルストリートビューで見てみると、

戸塚事件現場-外観1

戸塚事件現場-外観2

ニュース画像とぴったり会ってるのが分かると思います。

こんなところで、反対側に押し倒されてしまえば、一歩間違えば車に惹かれていたと思います。

それを考えると、ゾッとします。

青森ひき逃げの犯人はダイハツハイゼットカーゴ

柳生豪士の事故原因「スマホよそ見運転」

新納健太の顔画像「チー牛顔そのまま」

編集長

長野県松本市出身。静岡大学理学部卒業。その後、大手出版社に20年勤務したのち、いくつかのweb系メディアの立ち上げる。業界のウラ側からニュースを検証しています。

水谷優子をフォローする
ロイヤル通信

コメント