事件

上野吉之の顔画像「おちょぼ口のホスト系キャバクラ店長」ザ・ロンプ遺体遺棄事件

事件

山形市香澄町のダイニングバー「ザ・ロンプ」店長の古澤将太さんの命が奪われた事件。

逮捕された犯人の一人は、隣のクラブディアブロ(かすみ亭)の店長・上野吉之(うえのよしゆき)容疑者(41)でした。上野吉之容疑者の顔画像や経歴などを紹介します。

ザ・ロンプ遺体遺棄事件

森山健太の顔画像「金髪の豚」

上野吉之容疑者の顔画像「おちょぼ口のホスト系キャバクラ店長」

ダイニングバー「ザ・ロンプ」の店長が亡くなっているのが見つかったのが、3月30日の午後4時半ころ。

3人組の犯人が逮捕されたのが、3月31日の午後でした。報道されたYTS山形テレビでは、3人の中の2人の顔画像が報道されていました。

犯人3人組-顔画像

3人の中の上の吉之容疑者の顔画像を拡大してみると、

上の吉之容疑者-顔画像-1

ちょっとぼやけてしまっています。

そこで、爆サイなどの掲示板を見てみると、
爆サイ-上の吉之-1

山形の青年会議所は手が早いね!山形青年会議所ホームページで日本青年会議所東北地区山形ブロック協議会地域経済推進委員会 委員 上野吉之 入会年度 平成24年 勤務先(株)カスミ が掲載されている 広報誌「蔵王」No.293 が見れなくなってる!もう居ない存在にされた?

爆サイ-上野吉之-2

青年会議所は昔入って花火大会の役員とかやってたけど今はもう40歳過ぎで抜けてるはずだよ。

という口コミがああ入りました。

そこで、山形青年会議所広報誌「蔵王」No.293で検索してみると、

蔵王293号

たしかに名前はありましたが、画像はありませんでした。

広報誌は半年に1回ほど出てるらしいので、292号、291号、290号と探してみると、

 

蔵王-290号

2016年度の青年会議所の副議長、委員長、部会長の紹介ページでした。290号に上野吉之容疑者の顔画像が載ってるものを見つけられました。

上野吉之容疑者の顔画像だけを拡大してみると、

上野吉之容疑者-顔画像

これは、YTS山形テレビで使われていた顔画像と同じものでした。これは2016年のときですので、上野吉之容疑者が35,6歳のときの顔画像です。

掲示板によると、ボーイから店長にまでなったということですので、ホストのようなおちょぼ口で、いかにもキャバクラ店長といった感じの顔をしています。

ちなみに、フェイスブックやインスタ、ツイッターなどのSNSでも上野吉之容疑者のアカウントを探してみましたが、当てはまるようなアカウントはありませんでした。

今のところ、判明している上野吉之容疑者の顔画像は以上です。引き続き、いろいろな媒体で、上野吉之容疑者の顔画像を調査していきます。

上野吉之容疑者の経歴「青森から山形へ流れてきた?」

YTS山形テレビなどでは、上野吉之容疑者の職業を「飲食店経営」としています。

そこで、同じように爆サイで調べてみると、多くの情報がありました。

爆サイ-上野吉之容疑者-1

森山健太、小野陸弥、上野吉之
三人とも青森のヤカラか?
山形のヤツもいるの?

爆サイ-上野吉之容疑者-2

森山健太(31)飲食店経営会社役員 Mステーション
小野陸弥(30)飲食店店長 Mステーション
上野吉之(41)飲食店経営 かすみ亭
↑産経新聞に記載あり

上記の青年会議所の口コミでも「カスミ」という文字がありました。

おそらく、青年会議所の情報も含めて、上野吉之容疑者はこのかすみ亭を経営・店長をしていたのは事実だと思われます。

このほかには、「クラブ ディアブロ」も経営していたと書かれていました。

そこで、「クラブディアブロ」を検索してみると、「ナイトスタイル」という山形のクラブサーチサイトに、同じ名前のものが載っていました。

クラブ-ディアブロ

住所は、「山形市香澄町一丁目7-16 」でした。グーグルストリートビューで見てみると、

クラブ-ディアブロ-外観

よく見てもらえれば分かるように、壁には「かすみ亭」と書かれていて、看板はモザイクがかけられていますが初めの文字は「D」です。

さらに、左隣には、事件があった「ザ・ロンプ」がありました。

これで、亡くなったザ・ロンプの店長と、犯人の上野吉之容疑者のつながりが分かりました。

二人の間で何らかのトラブルがあって、そこに、この一体のキャバクラを取り仕切ってる森山健太容疑者たちが絡んできたのではないでしょうか。

ついでに「Mステーション』も調べてみると、歩いて1分もかからないところにありました。

クラブMステーション

看板も出ていないかなりいかがわしそうなお店です。この大宝ビルのB1にあります。

この店の経営者が森山健太容疑者で、店長が小野陸弥容疑者だと推定されます。

上野吉之容疑者以外の顔画像

上野吉之容疑者以外の顔画像は、今の所調査中です。

森山健太容疑者は「金髪の豚」と呼ばれていますが、はっきりと分かりましたら、追記していきます。

また、上野吉之容疑者たちと、亡くなられた店長の間にどういったことが起きたのか、何が原因でけんかになってしまったのか、分かり次第載せていきます。

それにしても、上野吉之容疑者の親御さんや兄妹、親戚の方たちはどう思っているのでしょうか。

上野吉之容疑者はまだ41歳ですので、親御さんも還暦ちょっと超えたくらいだと思います。

還暦にもなったのに、こんなことで心配をしないといけないなんて、思ってもいなかったはずです。

たとえ、水商売をしているとわかって履いても

「きっと、あの子は人の道に外れるようなことはしないだろう。根が優しくて気の小さい子だったから、周りの人に引きずられてやしないだろうか」

などと、思われていたはずです。

しっかりと罪を償い、亡くなった方にこれからの人生を使って謝罪をしていってもらいたいですね。

<追記>連行中の上野吉之容疑者の顔画像

連行中の上野吉之容疑者の顔画像が、YTS山形テレビで報道されました。

上野吉之容疑者-顔画像

上述した青年会議所当事よりもかなり太っていますが、眉毛の剃り方に面影が残っています。

徐々に情報が出始めています。上野吉之容疑者の住んでる場所についても、コメントで情報を頂きました。ありがとうございました。

確認しながら、新たにわかったことや報道されたことをどんどん追記していきます。

ザ・ロンプ遺体遺棄事件

森山健太の顔画像「金髪の豚」

ウィル・スミス氏ビンタ事件動画まとめ

長野県松本市出身。静岡大学理学部卒業。その後、大手出版社に20年勤務したのち、いくつかのweb系メディアの立ち上げる。業界のウラ側からニュースを検証しています。

水谷優子をフォローする
ロイヤル通信

コメント

  1. 匿名 より:

    山形市南館2丁目で上野は一人ヒットしますね。
    父親名義でしょうが、名前に吉がはいっていますね。

    • 水谷優子 より:

      コメントありがとうございます。
      参考にさせていただいて、引き続き調査致します。
      ありがとうございました。